契約書と覚書について質問です。

現在弊社では、業務委託契約を商品販売員と締結しております。その際、契約書の補足的な内容として覚書も作成しています。
来年3月に契約更新ですが、新たに覚書として1枚(知的財産)についての取り組めを定めたものを作成中です。この場合、覚書は何枚もあってもよいものなんでしょうか?
またこの文書に関しては収入印紙などは不要でしょうか?単純な追加条項の書面とだけ捉えても大丈夫なものでしょうか?ご教示よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/27 16:01:06
  • 終了:2011/12/28 08:13:04

ベストアンサー

id:satoxu No.1

satoxu回答回数94ベストアンサー獲得回数142011/12/28 01:19:54

契約書と同じく、枚数制限はありませんが、複数にわたるときは綴じる必要があります。

また、収入印紙の要不要は内容によって変わります。下記が詳しいので参考にしてください。

http://oboegakibunsyo.sblo.jp/article/4094446.html

id:heavyt21

satoxuさん
アドバイスありがとうございます。ご指摘のアドレスを読んできちんと判断したいと思います。

2011/12/28 08:14:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません