うごメモに関してなんですが、音を録音するとものすごく音質がやばいです(・д・ )

直ですると良いと書いてあったのでスピーカーから5~10cmくらいはなして録音しています。
でも近くにしても遠くしても音量をあげてもひどいです。
うごめもに音声と一緒に投稿している方はどうやって録音しているのでしょうか?
やっぱりスピーカーとかが悪いんですかね…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/27 16:38:01
  • 終了:2011/12/29 00:54:53

ベストアンサー

id:PSPi No.2

かい回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/12/27 20:55:32DSから投稿

DSのMlCつてかいてるとこのあなにティッシュを2重にしたものをつけて録音する。

id:a_38

回答ありがとうございます!
簡単でとても良いです!ほんとに音質よくなりました(´∀`*)

2011/12/29 00:54:43

その他の回答(3件)

id:zerax-zerax No.1

zerax-zerax回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/12/27 20:03:55

声と音楽を同時に入れる方法はわかりませんが、音楽だけならDSラインを作って使ってみるのはどうでしょうか。DSラインのつくりかたはスカイさんの、「うごキャラ日記」を見てください。うごキャラ日記はそのまま、うごキャラ日記と検索すればでてきます。

id:a_38

回答ありがとうございます!
そんなのがあったんですか(゚Д゚;)!
今度お金に余裕があるときやってみます!

2011/12/29 00:48:50
id:PSPi No.2

かい回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/12/27 20:55:32DSから投稿ここでベストアンサー

DSのMlCつてかいてるとこのあなにティッシュを2重にしたものをつけて録音する。

id:a_38

回答ありがとうございます!
簡単でとても良いです!ほんとに音質よくなりました(´∀`*)

2011/12/29 00:54:43
id:PSPi No.3

かい回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/12/27 21:00:17DSから投稿

音と声を同時に録音するのは、まずこえをいれ、Lをおすと重ね録音できるんでLをおし、音楽をいれる。(これはしっているかねぇ)

id:a_38

2回目回答ありがとうございます!
それも知りませんでしt←
結構画期的なのがあるんですね…試してみます!

2011/12/29 00:54:04
id:Souiti No.4

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182011/12/28 18:44:28

DSラインというものを使ってはいかがですか?

id:a_38

回答ありがとうございます!
わざわざリンク貼ってくださってありがとうございます(´∀`*)
今度試してみますね!

2011/12/29 01:00:29

コメントはまだありません