Amazonのアフィリエイトについて教えて下さい。

複数のアマゾンアソシエイトタグを持つ商品を同時に購入した場合、その報酬はどのように分配されるのでしょうか?
例えばaaaa22とアソシエイトタグのついた商品Aとbbbb22とアソシエイトタグのついた商品Bとを同時にカートに入れて購入した時などについて知りたいのです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/28 09:45:08
  • 終了:2012/01/04 09:50:03

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542011/12/28 10:32:51

ポイント34pt

https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agreement?ie=UTF8&pf_rd_t=501&ref_=amb_link_83895036_5&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=&pf_rd_s=right-1&pf_rd_r=&pf_rd_i=assoc_join_menu
 
7. 紹介料 の項目

1回の「セッション」は、お客様が乙のサイトの特別リンクからクリックスルーにてアマゾン・サイトを訪問したときに開始し、以下のいずれかが最初に生じたときに終了します。(x)お客様の最初のクリックスルーから24時間が経過した時点、(y)お客様がデジタル商品ではない商品を注文した時点、または(z)お客様が乙に割り当てられたものでないアソシエイトのタグによりフォーマットされたリンクに従いアマゾン・サイトを訪問した時点。

最後に訪問したタグが有効になって総取りです。

id:Torahiko

ありがとうございました。そのような事を知りたかったのです。ブクログなどでそのようなケースがありそうなのでどう配分されるのか疑問に思っていたのです。

2011/12/28 16:03:48

その他の回答(2件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542011/12/28 10:32:51ここでベストアンサー

ポイント34pt

https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agreement?ie=UTF8&pf_rd_t=501&ref_=amb_link_83895036_5&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=&pf_rd_s=right-1&pf_rd_r=&pf_rd_i=assoc_join_menu
 
7. 紹介料 の項目

1回の「セッション」は、お客様が乙のサイトの特別リンクからクリックスルーにてアマゾン・サイトを訪問したときに開始し、以下のいずれかが最初に生じたときに終了します。(x)お客様の最初のクリックスルーから24時間が経過した時点、(y)お客様がデジタル商品ではない商品を注文した時点、または(z)お客様が乙に割り当てられたものでないアソシエイトのタグによりフォーマットされたリンクに従いアマゾン・サイトを訪問した時点。

最後に訪問したタグが有効になって総取りです。

id:Torahiko

ありがとうございました。そのような事を知りたかったのです。ブクログなどでそのようなケースがありそうなのでどう配分されるのか疑問に思っていたのです。

2011/12/28 16:03:48
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/12/28 14:23:19

ポイント33pt

その二つのリンクには同じユーザのアソシエイトタグがついてるのですか?それとも二種類のユーザのアソシエイトタグ?

同じユーザのタグであれば2つ分の成果はともにその人のものなり、
別のユーザのタグであれば2つ分の成果は後にクリックされたユーザの総取りになります。

id:Torahiko

ありがとうございました。後者のケースを知りたかったのです。ブクログなどでそのようなケースがありそうなのでどう配分されるのか疑問に思っていたのです。

2011/12/28 16:08:08
id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/12/31 07:25:56

ポイント33pt

>例えばaaaa22とアソシエイトタグのついた商品Aとbbbb22とアソシエイトタグのついた商品Bとを同時にカートに入れて購入した時などについて知りたいのです。

最後に購入ボタン(決済)を押した直近にクリックした「アソシエイトタグ」が有効です。
カートに入れた状態は関係なく、実際に購入した時の直近のアソシエイトタグの人の売り上げになります。

id:Torahiko

ありがとうございました。後者のケースを知りたかったのです。ブクログなどでそのようなケースがありそうなのでどう配分されるのか疑問に思っていたのです。

2012/01/05 11:48:02

コメントはまだありません