ホクロが気になるので、除去したいのですが、仕事をしているので、術後、数日間も絆創膏などを張っていたくありません。クリニックなどに聞くと、『術後、絆創膏は数時間で取れます。が、しばらくは皮膚に穴が開いたようになっています。なので、それが気になる方は1週間くらい絆創膏を張ったままにしています』と言われました。これは仕方ないことなのでしょうか? それとも術後目立たなくできるところもあるでしょうか? あったら教えてください。皮膚を切除するので、ふさがるまで穴が開いてる状態になるのは仕方ないことなのかもしれませんが、できれば、2日目くらいから仕事に行く時は、絆創膏をつけず、しかも、治療した部分も目立たないようになっていて欲しいです。よろしくお願いいたします。

(ホクロは3mmくらいあり、もう20年以上あると思います。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/29 15:38:09
  • 終了:2012/01/04 00:15:19

ベストアンサー

id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/29 18:03:59

ポイント180pt

病院に相談すれば、絆創膏の代わりに感染症予防の軟膏を出してもらえると思います。
軟膏の上に、紫外線防止のための日焼け止めクリームを塗りましょう(これ重要)。
http://imai-clinic.jp/menu/hokuro.html

id:WenDy

ありがとうございます。まさにそのものずばりの回答でした。詳しくは直接電話して聞いてみます。

2011/12/30 00:29:41

その他の回答(1件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/12/29 17:53:31

ポイント20pt

http://www.kimurasentaro.com/
ここはいかがでしょうか。



http://www.kimurasentaro.com/mole_faq.html
ほくろ(ホクロ)手術当日は、絆創膏などを貼る必要がありますか?メイクなどを、すぐにしてもいいのですか?

絆創膏を貼る必要はありません。患者さんの好みにお任せしています。メイクはOKです。

id:WenDy

ありがとうございます。たしかに、絆創膏を張らなくても済むところはありますね。しかし、残念ながら、福岡でした。東京でないでしょうか?

2011/12/30 00:22:34
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/12/29 18:03:59ここでベストアンサー

ポイント180pt

病院に相談すれば、絆創膏の代わりに感染症予防の軟膏を出してもらえると思います。
軟膏の上に、紫外線防止のための日焼け止めクリームを塗りましょう(これ重要)。
http://imai-clinic.jp/menu/hokuro.html

id:WenDy

ありがとうございます。まさにそのものずばりの回答でした。詳しくは直接電話して聞いてみます。

2011/12/30 00:29:41

コメントはまだありません