うごメモの作品投稿で5つ以上のチャンネルに投稿するにはどうしたらいいんでしょうか?教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/12/29 21:05:31
  • 終了:2012/01/05 21:10:03

ベストアンサー

id:rejen1997 No.2

トラちゃん回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/29 22:11:43

まず、はてな市民になる必要がありますね
対応しているサービスを合計30日分以上利用することによって自動的にはてな市民になることができます
うごメモなら30日以上投稿し続けることですね
はてな市民にもともとなっているなら次へ進んでください
作品をチャンネルに関連付ける方法は2つあります
作品からチャンネル名を指定する方法と、チャンネルから作品のURLを指定する方法です
作品からチャンネル名を指定する方法
まず、作品ぺージを開いて作品の右側にあるチャンネル欄チャンネル名を入力して関連付けをクリック
チャンネルから作品のURLを指定する方法
チャンネルページを開いて右側にあるチャンネル名の下にある作品を関連付けをクリックします
そしたら、そこに自分の関連付けしたい作品のURLを指定してください
この2つの方法で出来るます
わからない場合はうごメモはてなのヘルプを見てください
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/channel#add

その他の回答(2件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/12/29 21:15:30

パソコンなどで投稿したい作品のチャンネルの所にチャンネル名を入力とあるのでそこで出来ると思います。
できなかったら市民にならなきゃかも・・・
違ってたらすいません

id:rejen1997 No.2

トラちゃん回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/12/29 22:11:43ここでベストアンサー

まず、はてな市民になる必要がありますね
対応しているサービスを合計30日分以上利用することによって自動的にはてな市民になることができます
うごメモなら30日以上投稿し続けることですね
はてな市民にもともとなっているなら次へ進んでください
作品をチャンネルに関連付ける方法は2つあります
作品からチャンネル名を指定する方法と、チャンネルから作品のURLを指定する方法です
作品からチャンネル名を指定する方法
まず、作品ぺージを開いて作品の右側にあるチャンネル欄チャンネル名を入力して関連付けをクリック
チャンネルから作品のURLを指定する方法
チャンネルページを開いて右側にあるチャンネル名の下にある作品を関連付けをクリックします
そしたら、そこに自分の関連付けしたい作品のURLを指定してください
この2つの方法で出来るます
わからない場合はうごメモはてなのヘルプを見てください
http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/channel#add

id:wadorudhi No.3

mわど回答回数28ベストアンサー獲得回数22012/01/01 17:20:27

この方法ははてな市民になる方法があります。
まずpcでチャンネルを関連付けしたい自分の作品のページを開き
作者のプロフィールの下に「チャンネル」というところがありますので、
チャンネル名の所にチャンネル名を入力して、関連付けをクリックで出来ます。
チャンネル名がわからない場合はその作品に関係のあるキーワードを入れれば、
下にキーワードに関係のあるチャンネルが出てくるのでその中で関連付けしたい
チャンネルをクリックすれば関連付けする事が出来ます。
長文失礼しました。

コメントはまだありません