太鼓の達人 マイバチについて


僕の家の近くにゲーセンがあって太鼓の達人をしています
マイバチを使っていたら、 警備員に
「達人目指してないくせにマイバチ使うなガキ」
って言われました
でも高校生ぐらいの人がマイバチ使っていたのに何も言ってませんでした
達人目指してるって言ったら、
「ウソつくのはほどほどにしようね」
って言われました
店員に聞いてみたらOKでした
今も悩んでいます
助けてください

あと、ヤフーに同じような質問があったと思いますが、全く同じことが僕に起こりました
パクリではありません

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/30 16:07:04
  • 終了:2012/01/05 08:38:22

ベストアンサー

id:shunya0604 No.2

醒原躑躅回答回数35ベストアンサー獲得回数82012/01/01 18:38:41

その警備員くそですね。でもそう思っても大人にかなうわけありません。僕もマイバチ禁止店で
店員:「ここ、マイバチ禁止なんでやめてください」
俺:「でも書いてませんよね?」
店員「いや、でも決まりだから」
俺:「はぁ~」
正直あきれましたね、書いとかないでやめてくださいとは、だからそこの店で流行りませんし逆方向ですが同じ時間で違う店にも行けますし、そこは100円4曲だしマイバチOKですのでちょっと話がずれましたが逆らうことは厳禁です。大人はこっちを子供だと思いなめているので勝ちようがないです。

実際ユーチューブでも
俺「2Pの面が反応しないんですけど」   
店「マイバチ禁止にするよ?」

俺「ハウスでも反応しませんよ?」   
店「叩くところが悪いんじゃない?」

俺「このまま大会やるんですか?」  
店「じゃあちょっとやってみてよ」   
俺「はいはい」
やる→ハウスでも無反応ふつうに出る→店員いつのまにかどっかいってる

そして衝撃の発言・・・
俺「フルコンさせる気あります?」

店「・・・ないね。」

俺「はあ!?」

店「バンナムの悪徳商法知らないの?そんな反応よかったら簡単にフルコンされちゃうじゃん。」

俺「いやいやいや、もう公式の曲全部フルコンされてるし、メンテ良いとこあるし」     ↓
なんとなくはぐらかされて結局よくならない(てか悪くなる一方・・・

この動画でも反応見てるけど「反応してるじゃん」でおわる
という説明もあります↓実際の動画
D

id:ywbdun-jcmdkjs

その店員うざいですよね
フルコンできないくせにお子ちゃまか
俺なんて〆ドレー2000フルコンしてるし。

2012/01/01 23:54:15

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/12/30 19:35:50

お金で遊ぶ場所に子供だけで行くのは危険です

知識も体力も中・高校生や大人にかないませんし、
子供が言ったことは裁判でも採用例がほとんど無いので、
「勝手に自分のバチを使って傷をつけた」と警察に通報されたら、それまでです
「ああいえば、こういわれる」の繰り返しで、かなりの弁護士費用がかかります

ゲームをやるなとは言わないけれど「楽しく安全にやる準備は怠るべからず」です
一.必ず大人と一緒に行って近くで見ていてもらいましょう
一.店の雰囲気や警備員・店員の評判などを友達に聞いておきましょう
一.マイバチを使うのであれば、事前に店員の許可を取りましょう

最後に・・・
私があなたの親なら「その店には二度と行くな」と言います
そして「友達にも教えてあげなさい」とも言うでしょう

他6件のコメントを見る
id:windofjuly

>まだ文句言った方がスッキリする

じゃぁ、もう止めない

>こんな感じで

少し置き換えてみたら、なかなか面白い会話になった

回答者「子供だけで行くな」
質問者「へえ~ 子供には良く言うね」
回答者「二度と行くなって行ってるのに」
質問者「黙れ収入なしの糞ニート」
回答者「いい加減にしろ」
質問者「黙れ糞ジジイ」

2011/12/30 21:13:45
id:ywbdun-jcmdkjs

おもろいwwww

2011/12/30 21:21:46
id:shunya0604 No.2

醒原躑躅回答回数35ベストアンサー獲得回数82012/01/01 18:38:41ここでベストアンサー

その警備員くそですね。でもそう思っても大人にかなうわけありません。僕もマイバチ禁止店で
店員:「ここ、マイバチ禁止なんでやめてください」
俺:「でも書いてませんよね?」
店員「いや、でも決まりだから」
俺:「はぁ~」
正直あきれましたね、書いとかないでやめてくださいとは、だからそこの店で流行りませんし逆方向ですが同じ時間で違う店にも行けますし、そこは100円4曲だしマイバチOKですのでちょっと話がずれましたが逆らうことは厳禁です。大人はこっちを子供だと思いなめているので勝ちようがないです。

実際ユーチューブでも
俺「2Pの面が反応しないんですけど」   
店「マイバチ禁止にするよ?」

俺「ハウスでも反応しませんよ?」   
店「叩くところが悪いんじゃない?」

俺「このまま大会やるんですか?」  
店「じゃあちょっとやってみてよ」   
俺「はいはい」
やる→ハウスでも無反応ふつうに出る→店員いつのまにかどっかいってる

そして衝撃の発言・・・
俺「フルコンさせる気あります?」

店「・・・ないね。」

俺「はあ!?」

店「バンナムの悪徳商法知らないの?そんな反応よかったら簡単にフルコンされちゃうじゃん。」

俺「いやいやいや、もう公式の曲全部フルコンされてるし、メンテ良いとこあるし」     ↓
なんとなくはぐらかされて結局よくならない(てか悪くなる一方・・・

この動画でも反応見てるけど「反応してるじゃん」でおわる
という説明もあります↓実際の動画
D

id:ywbdun-jcmdkjs

その店員うざいですよね
フルコンできないくせにお子ちゃまか
俺なんて〆ドレー2000フルコンしてるし。

2012/01/01 23:54:15
  • id:miyuuka73
    質問者『じゃあ、あなたは達人までいけるんですか?』
    警備員『うっ……!』

    冗談ですよ。絶対にマネしないで下さい!
  • id:hatiroku
    質問者「達人目指してんだよボケッ!!(鬼フルコンを見せるwww)」

    警備員「サーセン。今度から気をつけます。(土下座をする。)」



    他にも色々なパターンありますけどね(^^;
  • id:hatiroku
    まず親に「あそこで糞ボケ警備員が悪口言ってきた」といえば訴えてくれますよ(多分)

     親:「ここのゲーセンで糞ボケ警備員が家の息子に悪口いってたのであの糞解雇してくれません?」みたいなこと言ってくれると思います。
  • id:shiori0807
    「達人めざしてない」ときたら、「目指してる」と反撃します。
    ・・・私なら。
    (回答したかったのですが、13歳未満なので、コメントで私の意見を書いてしまいました。
    本当に申し訳ありません。)
  • id:paina-kun
    「貴方が同じ事言われたらどう思いますか?」
    「謝るよ」
    「まず警備員がガキなんて言葉使いませんよ」
    「大人に反論はいけないよ」
    「言い返しが思いつかないからそうやって適当な事言ってるんでしょうそれに店員OKて言ってたから貴方はもしやインチキで悪人なんじゃないですか?」
    「うっ」


       絶対に真似しないで下さい。((
  • id:puni0204
    その定員にかんたんやらしてぜんぜんできなかったら
    文句言おうぜw
    というか小さい子もやるのだから強くたたく奴もいるやろww
    しょせんその警備員は子供が嫌いで虐めるのが楽しいだけだな
    「達人目指してないくせにマイバチ使うなガキ」
    は人の勝手だなw
    店を変えるのが一番です^^
  • id:ywbdun-jcmdkjs
    みなさん
    ありがとうございます
    まだコメントは書いていいので