javascriptで「いま見ているページを編集できるようにする」方法がありますよね。

http://www.ecoop.net/memo/archives/2008-07-08-1.html

chromeだと検索されてしまうので出来ないんですが、できるようにする方法があれば教えて下さい。
でも、アドレスバーから検索する機能はできるだけ使いたいです。。
chromeの拡張機能でもいいです。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/31 18:28:24
  • 終了:2012/01/03 00:25:35

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/12/31 18:58:46

ポイント60pt

ロケーションバー(アドレスバー)に以下を貼りつければ編集できるようになりますよ。(質問のリンク先のコードのまま。シングルクォーテーションは直した。)

javascript:document.body.contentEditable='true'; document.designMode='on'; void 0

セキュリティ対策でjavascript:の部分をそのまま貼り付けることができないので、
jを抜いてavascript~でコピーしてjだけ入力してから貼り付けてEnterキー。


もしくはchromeの開発者ツールを使って編集。ctrl+shift+jで実行。
Google Chrome版Firebug:デベロッパーツール取扱説明書:第1回 詳説:デベロッパーツールの使い方|gihyo.jp … 技術評論社
「HTMLツリービュー」の項目でHTMLソースから書き換える方法が説明されています。

id:freewriter

できた!ありがとうございます。ブックマークレットにして快適に利用しています

2012/01/02 03:36:34

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/12/31 18:58:46ここでベストアンサー

ポイント60pt

ロケーションバー(アドレスバー)に以下を貼りつければ編集できるようになりますよ。(質問のリンク先のコードのまま。シングルクォーテーションは直した。)

javascript:document.body.contentEditable='true'; document.designMode='on'; void 0

セキュリティ対策でjavascript:の部分をそのまま貼り付けることができないので、
jを抜いてavascript~でコピーしてjだけ入力してから貼り付けてEnterキー。


もしくはchromeの開発者ツールを使って編集。ctrl+shift+jで実行。
Google Chrome版Firebug:デベロッパーツール取扱説明書:第1回 詳説:デベロッパーツールの使い方|gihyo.jp … 技術評論社
「HTMLツリービュー」の項目でHTMLソースから書き換える方法が説明されています。

id:freewriter

できた!ありがとうございます。ブックマークレットにして快適に利用しています

2012/01/02 03:36:34
id:yoneyore No.2

riceflow回答回数95ベストアンサー獲得回数52012/01/02 22:44:28

ポイント40pt

まだ閉じてなかったので回答してみます。
ちなみにそういうブックマークレットなWebサービスも提供されていたりします。

[PrintWantYouLike]
http://www.printwhatyoulike.com/home/index2

[日本語で解説してくれているブログ]
http://yolco.jugem.jp/?eid=967

私はevernoteに搭載する時に重宝させて頂いております。

id:freewriter

ありがとうございます!

2012/01/03 00:26:11

コメントはまだありません