作者画像(?)の変え方を教えてください。


えっと…。あの…。ユーザーネームの横にある画像…。
あれってどうやったら出来るのですか?
URLってどうやっていれれば良いのですか?
私うごメモで活動しているのですが…。
作品のサムネを作者画像にするには?
詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/01/01 20:14:53
  • 終了:2012/01/08 20:15:03

ベストアンサー

id:kinpoko No.2

埴之塚風回答回数17ベストアンサー獲得回数12012/01/02 13:41:06

えっと、
DSで書いた絵を
作者画像にする時・・・
1、画像にしたいメモの、
  保存ページを開く
2、〇〇出力があるから、
  それの連番のほうにして保存(あってるかな?
3、pcに、SDカードを差し込む
4、絵を、保存する
5、「参照」というボタンをクリック!
6、すると、どこかのファイルに
  DSで描いた絵が出てきます
  その絵をクリック
で、出来たような気がします

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/01 20:17:59

http://h.hatena.ne.jp/
ここにきてから ↓のようにすれば 画像を選択できます。
既に画像を持ってるならば それを アップロードすればいいですよ。


f:id:taknt:20110823095554j:image

id:kfs-kazefusa

おお!
分かりやすい説明ありがとうございます!!
出来る事が分かりました!
えっと…。
画像を持っている場合…とありますが、
画像を持っているというのはどの様な状態の時でしょう?
また、アップロードとはどの様にすれば…。

2012/01/02 07:41:06
id:kinpoko No.2

埴之塚風回答回数17ベストアンサー獲得回数12012/01/02 13:41:06ここでベストアンサー

えっと、
DSで書いた絵を
作者画像にする時・・・
1、画像にしたいメモの、
  保存ページを開く
2、〇〇出力があるから、
  それの連番のほうにして保存(あってるかな?
3、pcに、SDカードを差し込む
4、絵を、保存する
5、「参照」というボタンをクリック!
6、すると、どこかのファイルに
  DSで描いた絵が出てきます
  その絵をクリック
で、出来たような気がします

id:Y-karute No.3

ここはどこ私は誰←回答回数16ベストアンサー獲得回数52012/01/06 06:03:48DSから投稿

DSiのインターネットブラウザーから
簡単に変更できます。

1.まずyahoo!などで「うごメモはてな」と検索。

2.うごメモはてなに行ったらログインして、ページの下の方にある「マイルーム」をクリック。
(※このときPC版で表示されていたら先にモバイル版の方に移動しておく)

3.マイルームに表示されている「プロフィール(編集)」の(編集)をクリック。

4.すると、「アイコン」という文字が出ているはずなのでその下に表示されている画像をクリック。

5.そこに表示されている作品のサムネイルの中から、マイルームのサムネにしたいものを選択。

6.これで変更完了。
(ただし、混雑している場合などは上手く変更できない事があります。
そうなったらある程度時間を置いて、再度試すと良いと思います。)

■変更したら、うごメモを起動して実際にマイルームへ確認しに行きます。

■「マイルーム」はお気に入りに追加しておくと、後から便利です。

■PCからでも変更は可能です。
(多少やり方が異なります)


※今のところ、これが一番最短の変更方法だと思います。

コメントはまだありません