1325465978 ウゴメモで有名作者になるコツはありませんか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/09 10:00:07

ベストアンサー

id:silber-1 No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

うごメモシアターに行きチャンネルを開いてあなたの好きなチャンネルを選び
新着作品に切り替えて星が0の作品にひたすら星をつけまくる・・・
言い方が悪いかもしれませんが、
これで☆をもらった人があなたのマイルームに来てお気に入りに追加してくれたり
☆をくれたりする・・・
重要なのは心を込めて星をつけることなんだろうね
(うごメモシアターのヘルプにもあったかもしれませんが)
有名になれるかはわかりませんが
作品を見てもらいたい、☆をもらいたいならこの方法じゃないんですかね・・・・

追記

著作物(ほかの人が作ったキャラクターや音楽)はきちんと著作者(それを作った人)の許可をとって使用しないと犯罪になりますよ

あと星プレ、DLメモなどはお勧めしません

その他の回答8件)

id:k3578k No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数2

そうですね~、、、、。
とりあえず誰にもわかりやすく面白いメモを作ることしかないと思います^^

id:amiamiww No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

う~ん・・・まずはいろんな人に自分を知ってもらうところから始まりますね。
みんなの作品で☆つけます。
作者が☆つけた人を見ます(見ない人の方が多いけど)
いつの間にか☆いれられているかもしれません。

他には、☆プレ作ったり(☆いれないと通報されますよ!)
最近はイナズマイレブンとかイナズマイレブンGOの漫画が人気出てるらしいです
(ほとんど腐向けですが・・・)
なのでうごメモの流行に乗って漫画つくったり
私はイナイレ・イナGO好きなのでたくさんあげますが、あんま興味ない人は
あげませんね^^:

サムネをすごくして人を呼ぶ
カラスタ無料ゲット法とか書く。
DL式にする←すべてしても喜ばれませんが
うごいてなくても面白い作品を作る
うごいてる作品を作る

長くなってすみません!

id:oiku8-8 No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

まあ、私も人気などはありませんが↑と同じくサムネをすごくするとかチャットなどで仲良くなった人と友になったりとか面白い作品を作るなどすることで少しづつ少しづつにんきになったりとかするケースもあります。

これを見るとFAN約150人までのうごメモでこうしたら人気になれるというのがのっているのでこれを見ると分かりやすいと思います。

id:AYANO320 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

私も人気ないんですけど、関連付けしたり、作品の最後に「★あげます!」とかで★をいっぱいもらうとかいろいろありますが、やっぱり面白い作品を作って他のユーザーさんから注目される事ですね

id:k-2000-910 No.5

回答回数3ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

できればでいいですけど
毎日投稿し、☆をもらう。
そして、絵を練習し、上手になり、
みんなの注目をひきよせ、
ファンや、ファンブックや、☆が増えると、人気になり、そこから頑張ると、有名になれるとおもいます!

id:douningen No.6

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

コツは色々あります。
例をいくつか挙げると。

:サムネを工夫する。 例えば迫力が出ているものなど。みんながこれは見てみたい。と思えることなど。

:作品にチャンネルの関連付けをする。これは、一つの作品にうごめもでは5つまでですが、PCなどを利用してはいくつでもチャンネルの関連付けができるというものです。こうすることで、多くの方々に見てもらえる。という可能性が高くなり、結果的には閲覧などが増え、人気順に上がってまた評価されやすくなる。
ということになります。これはファンが増えるということにも繋がるので一番重要なことだと思います。

:作品に説明をつける。これはPCや携帯などから行えることですが、自分の出した作品に説明をつけることによって、見ている人への理解に繋がるので、その分評価されやすくなります。

:内容を分かりやすくする。作品に説明をつけると同じことですが、作品の内容を分かりやすくすることで、理解度が高まります。

このことから、まとめると。

サムネの工夫→見てもらいやすくなる→チャンネルに関連付け→より多くの人が見る→作品の説明をつける・分かりやすくする→理解度が増す→評価される→ファンや応援してくれる人が増える→ループで段々と人気になり有名人。

ということが僕としての意見です。

お役にたてたら嬉しいです^^

id:silber-1 No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

うごメモシアターに行きチャンネルを開いてあなたの好きなチャンネルを選び
新着作品に切り替えて星が0の作品にひたすら星をつけまくる・・・
言い方が悪いかもしれませんが、
これで☆をもらった人があなたのマイルームに来てお気に入りに追加してくれたり
☆をくれたりする・・・
重要なのは心を込めて星をつけることなんだろうね
(うごメモシアターのヘルプにもあったかもしれませんが)
有名になれるかはわかりませんが
作品を見てもらいたい、☆をもらいたいならこの方法じゃないんですかね・・・・

追記

著作物(ほかの人が作ったキャラクターや音楽)はきちんと著作者(それを作った人)の許可をとって使用しないと犯罪になりますよ

あと星プレ、DLメモなどはお勧めしません

id:bvcg No.8

回答回数76ベストアンサー獲得回数3

それは、メモをいっぱい練習したり、☆を、色々な作品につけたり、色々な作者をお気に入りにしたり、コメントで宣伝したりしたり、たくさん友を作ったらどうですか。

id:oruberis No.9

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

一応、今の人気順はPVや腐向けや動画共有サイト、版権物が多く占めている傾向だが、
ジャンルは偏っている上、似たものが多い、その上大半が人気作者の信者のせいで偏りがち、
というのが現状だな・・・。今の人気順は参考にならないと思った方がいいです。
あと、ファンは馴れ合いで手に入るものではなく、自分の努力を認められて手に入れるものだと
思った方がいいかも、それと面倒かもしれないけど初期近くの人気順を参照という
手もありかもしれません。

もし、人気順と時間と体力を気にしなければアイデアも発想も一から作ってかつ、
見る側に抵抗がないメモであれば地道に評価され、それを続ければ人気になる
可能性はあるかもしれません。
それと利用規約をきちんと見ておきましょう。←いい作者になるにはここが重要です。

最終的に言えば、周りに振り回されず、努力すること、と私的に考えています。

人気作者になるコツどころかガイドっぽくなってすみません。

• id:Jem-Mora
    ジャンルにもよりますけどね・・・
  • id:yannderemoe
    yannderemoe 2012/09/03 17:26:04
    偉そうな事いってあれなんですけど
    ↑のとおり全部が全部って訳ではないですが
    人気順は偏った作品が多いです
    うごで人気あるのは
    1.イナイレの腐向け漫画やマリオやドナルド、☆つけてとかDL式の作品
    これはイナイレ好きは別ですが、あまりおすすめできません
    ☆やDLは欲深いと思われる事がありますし
    ドナルド、マリオ、イナイレは多いのでうんざりと思われることや多いので見られにくい事があります
    2.シリーズ物
    これはちょっと特殊です
    自分オリジナルの漫画やミニムービーをシリーズにして投稿します
    例をあけるとすればレモンTさんの「大ボケ日誌」とかです
    面白いかったりテンポがよかったりBGMがよかったり絵がきれいだと人気になりやすいです
    けど自分がかいてて楽しくないと続けるのは難しいです
    3.綺麗に動くPVやすごいイラストを描く
    これが一番正道です
    これは他の人のメモなどを参考にして
    技術をみがき、完成度が高くなると見てくれたり☆がついたりしやすいです
    共通点
    どのメモも見たくなるようなサムネじゃないと誰も見てくれません
    最初のうちは他の人に☆をつけたり(少し汚い気がしますが、あまり有名じゃない人と助け合う(?)とよいです)友をつくることをおすすめします
    後悪コメしたり無差別に通報したり違反メモを投稿したりするのはいけないですし嫌われますのでやらないでください
    すぐに人気になれる人や技術がすごくなる人はいません
    いても僅かです
    地道な努力をして人に丁寧に接していくのが一番です
    長文しつれいしました

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません