1325521021 東方で、ベスト10を教えてください


原曲、ボーカル、アレンジ別々で教えてください

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/03 01:12:53
  • 終了:2012/01/10 01:15:02

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682012/01/03 01:49:33

アレンジボーカル↓※()の中は原曲です。
Bad Apple!!(東方幻想郷/Bad Apple!!)
Burning Force(恋色マスタースパーク)
Drive my Life(幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life )
Grip&Break down!!(U.N.オーエン は彼女なのか? )
Phantams Brigade(ネクロファンタジア)
sweet little sister(U.N.オーエン は彼女なのか?)
エピクロスの虹はもう見えない(上海紅茶館)
竹取飛翔(竹取飛翔~Lunatic Princess~)
1/2の緩やかな激情(平安のエイリアン)
蒼空に舞え、黒染めの桜(幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life )

原曲↓
U.N.オーエンは彼女なのか?(紅魔郷)
おてんば恋娘(紅魔郷)
亡き王女の為のセプテット(紅魔郷)
東方妖々夢 ~ Ancient Temple(妖々夢)
ネクロファンタジア(妖々夢)
恋色マスタースパーク(永夜抄)
月まで届け、不死の煙(永夜抄)
運命のダークサイド(風神録)
ネイティブフェイス(風神録)
平安のエイリアン(星蓮船)

原曲一覧→http://www16.atwiki.jp/toho/pages/842.html#id_6e3f4a95

アレンジ↓
最終鬼畜フランドールS
ナイト・オブ・ナイツ

スミマセン。アレンジは余り聴かないので2曲しか載せれませんでした。
アレンジヴォーカルも原曲も有名な曲ばかりでスミマセン。「Burning Force」はゴムさんが歌っているのですが、個人的には結構好きなのでよかったら聴いてみて下さい。
D

あと「石鹸屋」も個人的には好きです。
D
ってゐ!~えいえんてゐVer~」(原曲 シンデレラケージ)
D
東方妖々夢~the maximum moving about~」(原曲 東方妖々夢 ~ Ancient Temple)

id:seiya-812

すごいですな~

2012/01/06 00:01:31
id:taiko-yuta

すみません。
ボーカルは人物ですか?
曲の方で回答してしまいました…

ボーカルでしたら、いえろーぜぶら(解散)の藤宮ゆきさん、ビートマリオさん、石鹸屋の秀三さん、めらみほっぷさんが好きです。

2012/01/06 00:04:26

その他の回答(2件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682012/01/03 01:49:33ここでベストアンサー

アレンジボーカル↓※()の中は原曲です。
Bad Apple!!(東方幻想郷/Bad Apple!!)
Burning Force(恋色マスタースパーク)
Drive my Life(幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life )
Grip&Break down!!(U.N.オーエン は彼女なのか? )
Phantams Brigade(ネクロファンタジア)
sweet little sister(U.N.オーエン は彼女なのか?)
エピクロスの虹はもう見えない(上海紅茶館)
竹取飛翔(竹取飛翔~Lunatic Princess~)
1/2の緩やかな激情(平安のエイリアン)
蒼空に舞え、黒染めの桜(幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life )

原曲↓
U.N.オーエンは彼女なのか?(紅魔郷)
おてんば恋娘(紅魔郷)
亡き王女の為のセプテット(紅魔郷)
東方妖々夢 ~ Ancient Temple(妖々夢)
ネクロファンタジア(妖々夢)
恋色マスタースパーク(永夜抄)
月まで届け、不死の煙(永夜抄)
運命のダークサイド(風神録)
ネイティブフェイス(風神録)
平安のエイリアン(星蓮船)

原曲一覧→http://www16.atwiki.jp/toho/pages/842.html#id_6e3f4a95

アレンジ↓
最終鬼畜フランドールS
ナイト・オブ・ナイツ

スミマセン。アレンジは余り聴かないので2曲しか載せれませんでした。
アレンジヴォーカルも原曲も有名な曲ばかりでスミマセン。「Burning Force」はゴムさんが歌っているのですが、個人的には結構好きなのでよかったら聴いてみて下さい。
D

あと「石鹸屋」も個人的には好きです。
D
ってゐ!~えいえんてゐVer~」(原曲 シンデレラケージ)
D
東方妖々夢~the maximum moving about~」(原曲 東方妖々夢 ~ Ancient Temple)

id:seiya-812

すごいですな~

2012/01/06 00:01:31
id:taiko-yuta

すみません。
ボーカルは人物ですか?
曲の方で回答してしまいました…

ボーカルでしたら、いえろーぜぶら(解散)の藤宮ゆきさん、ビートマリオさん、石鹸屋の秀三さん、めらみほっぷさんが好きです。

2012/01/06 00:04:26
id:ccsmomocchi No.2

萌子奈回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/01/05 14:22:57

私は、

原曲↓
・竹取飛翔
・U.Nオーエン
・ネクロファンタジア
・恋色マスタースパーク
・亡き王女の為のセプテット
・永遠の巫女
・おてんば恋娘
・千年幻想郷

・・・くらいですかね??

ボーカルは、
・さゆり さん
・藤宮ゆき さん

くらいしかしりません><

アレンジ↓
・チルノのパーフェクト算数教室
・スノースタイル
・氷結娘
・紅い月
・sweet litte sister
・つるぺったん
・明星ロケット
・行列のできるえーりん診療所
・プリエール
・孤独月

・・・です。

東方の曲あまり知らないです。
有名なのくらいしか・・・。
すみません><

他1件のコメントを見る
id:ccsmomocchi

本当にすみません。

2012/01/06 09:01:38
id:seiya-812

いえいえありがとうございます

2012/01/07 02:48:45
id:isako4423 No.3

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492012/01/06 13:08:24

原曲


・永遠の巫女(東方靈異伝)
・Reincarnation(東方夢時空)
・Strawberry Crisis!!(東方夢時空)
・the Grimoire of Alice(東方怪綺談)
・ティアオイエツォン(東方妖々夢)
・砕月(東方萃夢想)
・ハルトマンの妖怪少女(東方地霊殿)
・ぼくらの非想天則(東方非想天則)
・メイガスナイト(妖精大戦争)
・佐渡の二ッ岩(東方神霊廟)

アレンジ


・Symphonic Night(Sounds of Liberation)
・幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble(Liverne)
・古きユアンシェン(Tatsh)
・疾走あんさんぶる(COOL&CREATE)
・アリス・ゲーム(COOL&CREATE)
・二色蓮花蝶 ~ Red and White(ZUN 蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo Paradise)*1
・忌憚騒命曲(どぶウサギ)
・文化ヲ風刺スル烏(どぶウサギ)
・曲目六、醉月 (sm8908362)
・砕月(sm16591614)

ボーカル


・加速する恋は誰も止められない(幽閉サテライト senya)
・硝子的サイコロジー(幽閉サテライト senya)
・Opposite World(幽閉サテライト senya)
・1/2の緩やかな激情(セブンスヘブンMAXION めらみぽっぷ)
・Oriental star flight(XOTIC めらみぽっぷ)
・Shanhai Alice in 1884(Alstroemeria Records nomico)
・絶対的一方通行(凋叶棕 めらみぽっぷ)
・星色夜空(いえろ~ぜぶら(解散サークル) 藤宮ゆき)
・I know(いえろ~ぜぶら(解散サークル) 藤宮ゆき)
・明星ロケット(岸田教団&The明星ロケッツ ichigo)

*1:原曲は西方の二色蓮花蝶 ~ Ancients

id:isako4423

旧作の曲わからないのあったらすみません

2012/01/06 13:09:08
id:seiya-812

ありがとうございます

2012/01/07 02:49:05

コメントはまだありません