よく、5つ以上チャンネルに投稿している作者様を見かけるのですがどうやったら多くのチャンネルに投稿することができますか?

よろしくお願いします(´ω`/))

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/03 02:52:49
  • 終了:2012/01/10 02:55:03

ベストアンサー

id:yukiyuki1029 No.1

yukiyuki1029回答回数2ベストアンサー獲得回数22012/01/03 12:53:44

回答させていただきます。
うごメモのことでしょうか?

確かに、うごメモでチャンネルに投稿できるのは5つまでです。
しかし、その5つ以上のチャンネルに、作品を投稿することも可能です。

方法は、うごメモ市民になることです。

うごメモ市民は、30日以上作品を投稿することでなれます。はてなのアカウント持ってないとなれませんが、KSG3KTTMさんは今こうやってはてなの人力検索機能使ってるので大丈夫かと。

カウントの仕方は、1日1作品投稿で1日分のカウントです。連続じゃなくてもOK。
うごメモ市民になることで、チャンネルの作成や、関連付けをできることは知っていますか?

5つ以上のチャンネルへの投稿は、うごメモ市民限定の機能、「関連付け」を使います。パソコンからじゃないと使えません(私事ですが、最近はうごメモに行ってないため、機能の向上がどれくらいなのかは分かりませんし、携帯版からの機能もわかりません)。

では、少し長くなりますが、多くのチャンネルへの投稿方法を説明します。



1.パソコンからうごメモに行く。

2.多くのチャンネルへ投稿したい作品のページへ行く。

3.作品ページには作者情報などが書かれている欄がある。(具体的に言うと、作者情報等の欄は作品の右側。上から作者名、えつらん回数、スター数、ダウンロード数など)

4.その一つ下の欄に、「チャンネル」という欄がある。その作品がチャンネルに投稿されている場合は、チャンネル名と、ある場合はチャンネルのサムネイルが出る(サムネイルはだいたいイラストや絵など。字などの場合もあり)。

5.チャンネルの欄ではチャンネルが縦に並んでいるが、一番下に四角があり、その中には「チャンネル名を入力」と書いてある。

6.チャンネル名は、そのまま入力する(アルファベットの全角半角・大文字小文字はもちろん、スペースの全角半角なども)。

7.5の「チャンネル名を入力」の四角の横に、「関連付け」と書いてあるボタンがあるので、そこをクリック。

8.「チャンネル」欄に入力したチャンネルが表示されて関連付け終了。(少し時間がかかる場合がある、その間は緑のうごメモガエルがくるくる回っている)

※補足
ちなみに、6.はある程度入力すると、そのキーワードに当てはまるチャンネルが候補として出てくる。表示されている候補の中に自分が投稿したいチャンネルがあったら、そこをクリック。ボックスの中にクリックしたチャンネル名が入力される。あとは7と同じ手順でいい。



……これでだいたいOKです。すごく長いですね…
誤字や脱字・分かりにくいところがあったらすみません。


うごメモ市民じゃない場合は、仲の良いうごメモ市民の人に頼むっていうのも一つの方法としてあると思います。(これは仲のいい人に頼むのがお勧めです。知らない人にいきなり「自分の代わりに関連付けお願いします」って言われても戸惑うだけだと思うので……)

チャンネルの関連付けは案外簡単なので、すぐにできると思います。作品投稿頑張ってくださいね!

id:KSG3KTTM

コメ遅れてすいません・・・。
とてもわかりやすい説明とか本当にありがとうございます!!
なんではてな市民になっているのにならないのだろうと思っていました
関連付けだったのですね!!
やってみたいとおもいます!!ありがとうございました!!

2012/01/29 00:40:14

その他の回答(2件)

id:yukiyuki1029 No.1

yukiyuki1029回答回数2ベストアンサー獲得回数22012/01/03 12:53:44ここでベストアンサー

回答させていただきます。
うごメモのことでしょうか?

確かに、うごメモでチャンネルに投稿できるのは5つまでです。
しかし、その5つ以上のチャンネルに、作品を投稿することも可能です。

方法は、うごメモ市民になることです。

うごメモ市民は、30日以上作品を投稿することでなれます。はてなのアカウント持ってないとなれませんが、KSG3KTTMさんは今こうやってはてなの人力検索機能使ってるので大丈夫かと。

カウントの仕方は、1日1作品投稿で1日分のカウントです。連続じゃなくてもOK。
うごメモ市民になることで、チャンネルの作成や、関連付けをできることは知っていますか?

5つ以上のチャンネルへの投稿は、うごメモ市民限定の機能、「関連付け」を使います。パソコンからじゃないと使えません(私事ですが、最近はうごメモに行ってないため、機能の向上がどれくらいなのかは分かりませんし、携帯版からの機能もわかりません)。

では、少し長くなりますが、多くのチャンネルへの投稿方法を説明します。



1.パソコンからうごメモに行く。

2.多くのチャンネルへ投稿したい作品のページへ行く。

3.作品ページには作者情報などが書かれている欄がある。(具体的に言うと、作者情報等の欄は作品の右側。上から作者名、えつらん回数、スター数、ダウンロード数など)

4.その一つ下の欄に、「チャンネル」という欄がある。その作品がチャンネルに投稿されている場合は、チャンネル名と、ある場合はチャンネルのサムネイルが出る(サムネイルはだいたいイラストや絵など。字などの場合もあり)。

5.チャンネルの欄ではチャンネルが縦に並んでいるが、一番下に四角があり、その中には「チャンネル名を入力」と書いてある。

6.チャンネル名は、そのまま入力する(アルファベットの全角半角・大文字小文字はもちろん、スペースの全角半角なども)。

7.5の「チャンネル名を入力」の四角の横に、「関連付け」と書いてあるボタンがあるので、そこをクリック。

8.「チャンネル」欄に入力したチャンネルが表示されて関連付け終了。(少し時間がかかる場合がある、その間は緑のうごメモガエルがくるくる回っている)

※補足
ちなみに、6.はある程度入力すると、そのキーワードに当てはまるチャンネルが候補として出てくる。表示されている候補の中に自分が投稿したいチャンネルがあったら、そこをクリック。ボックスの中にクリックしたチャンネル名が入力される。あとは7と同じ手順でいい。



……これでだいたいOKです。すごく長いですね…
誤字や脱字・分かりにくいところがあったらすみません。


うごメモ市民じゃない場合は、仲の良いうごメモ市民の人に頼むっていうのも一つの方法としてあると思います。(これは仲のいい人に頼むのがお勧めです。知らない人にいきなり「自分の代わりに関連付けお願いします」って言われても戸惑うだけだと思うので……)

チャンネルの関連付けは案外簡単なので、すぐにできると思います。作品投稿頑張ってくださいね!

id:KSG3KTTM

コメ遅れてすいません・・・。
とてもわかりやすい説明とか本当にありがとうございます!!
なんではてな市民になっているのにならないのだろうと思っていました
関連付けだったのですね!!
やってみたいとおもいます!!ありがとうございました!!

2012/01/29 00:40:14
id:kobayasimikumiku No.2

みい回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/01/04 16:59:37

えっと、少しかぶってしまいますが、まず、はてな市民になりましょう!
決められた日数、メモを投稿します。ただし、一日一カウントなので、少々時間が
かかりますが。市民になるとマイルームにバッチが付きます!あとは、関連付けの方法は、前の方のやり方でOKです。とりあえず、市民になりましょう。メモ投稿頑張ってくださいね。応援しています。

id:bvcg No.3

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32012/01/05 16:10:10

方法は、PCのチャンネルのしたにある、「チャンネル名を入力」というところをクリリックし、設置したいチャンネル名を入力すればできます。

コメントはまだありません