障害年金受給者(20前傷病・2級)ですが、クレジットカードの審査が通る見込みはないでしょうか?お金を借りるためというより、VISAデビットでは利用できないサービスがどんどん増えてきて不便を感じています。

時々アルバイトをしますが、今現在は無職です。
もし、どうしても無理な場合、やはり安定した収入がないことが原因になるのでしょうか?
障害年金が収入として数えられるかも教えて下さると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/03 10:49:50
  • 終了:2012/01/03 20:36:53

ベストアンサー

id:mario-16 No.1

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/01/03 11:43:18

ポイント150pt

年金は収入として扱われますが年間収入の基準額に達しているかどうかが問題とされます。
ただ銀行取引の履歴によって優良顧客と判断されればカードが発行される可能性はあります。
http://www.navarronet.com/ura/post_24.html

id:tyusuke77

大変参考になります。優良な顧客、や、銀行取引の履歴などについてもう少しわかる事はないものでしょうか。よほどの大金でないといけないとか。

2012/01/03 18:53:18

その他の回答(2件)

id:mario-16 No.1

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/01/03 11:43:18ここでベストアンサー

ポイント150pt

年金は収入として扱われますが年間収入の基準額に達しているかどうかが問題とされます。
ただ銀行取引の履歴によって優良顧客と判断されればカードが発行される可能性はあります。
http://www.navarronet.com/ura/post_24.html

id:tyusuke77

大変参考になります。優良な顧客、や、銀行取引の履歴などについてもう少しわかる事はないものでしょうか。よほどの大金でないといけないとか。

2012/01/03 18:53:18
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022012/01/03 12:13:00

ポイント100pt

 こちらは参考になるでしょうか。流通系はかなり甘いとよく聞きます。楽天カードが無理ならちょっと厳しいかも。(^_^;
●審査の甘いクレジットカード-これで取れなきゃちょっと厳しい
http://www.creditfan.net/omc/

id:tyusuke77

ありがとうございます。ところで流通系とはどのようなものでしょうか?

2012/01/03 18:50:15
id:rsc96074

楽天やイオンなどです。

2012/01/03 19:58:45
id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/03 12:28:26

ポイント50pt

無職でもOK審査の甘いクレジットカード
http://cre-egm.com/job/11.html