ゼルダの伝説 4つの剣(だっけ?)の帰らずの森のボスが倒せません。

二段階目までは倒せるんですが…

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/01/03 17:10:04
  • 終了:2012/01/04 09:51:17

ベストアンサー

id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/01/03 22:43:55

一人プレイでしょうか。
まず左右にキャラを置いておきます。
追いかけられるので、ギリギリまでゆっくり逃げて、茎が伸びきったら別のキャラにコントロール移動。
別のキャラで急いで引っ張る。
茎が届きそうになったら、すぐさまキャラ交代、引っ張ろうと近づきます。
ここで2択。
茎の追いつきが厳しいようだったら、突っつかれる前に「逃げてから」キャラ交代。
追いかけ方が緩いようなら、引っ張って、追いつかれそうになったらキャラ交代。
これを繰り返し、左右両方共引っ張りきると、真ん中に色のついた花が咲くので、色と同じキャラで斬ればオッケー。
逆に2人以上プレイだと難しすぎるかも知れないですね。

id:kurosu-4

ありがとうございます。

2012/01/04 09:47:14

その他の回答(2件)

id:saya-0411 No.1

さらさ回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/01/03 17:53:01DSから投稿

確かに、そこ少し苦戦しますよね。
私も、そうでした。
おすすめのHPがあるので、よければ見てください。↓↓
http://shuuya.blog114.fc2.com/blog-entry-1647.htm/

ちなみに、帰らずの森以外の攻略もありましたよ^^

id:kurosu-4

ありがとうございます。

2012/01/04 09:47:45
id:saya-0411 No.2

さらさ回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/01/03 17:58:43DSから投稿

↑すみません。
URL間違えてました…
これです↓↓
http://shuuya.blog114.fc2.com/blog-entry-1670.html
多分、これです。

id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/01/03 22:43:55ここでベストアンサー

一人プレイでしょうか。
まず左右にキャラを置いておきます。
追いかけられるので、ギリギリまでゆっくり逃げて、茎が伸びきったら別のキャラにコントロール移動。
別のキャラで急いで引っ張る。
茎が届きそうになったら、すぐさまキャラ交代、引っ張ろうと近づきます。
ここで2択。
茎の追いつきが厳しいようだったら、突っつかれる前に「逃げてから」キャラ交代。
追いかけ方が緩いようなら、引っ張って、追いつかれそうになったらキャラ交代。
これを繰り返し、左右両方共引っ張りきると、真ん中に色のついた花が咲くので、色と同じキャラで斬ればオッケー。
逆に2人以上プレイだと難しすぎるかも知れないですね。

id:kurosu-4

ありがとうございます。

2012/01/04 09:47:14

コメントはまだありません