はてなブログにyou tubeの動画を貼り付ける方法がわかりません教えてください。

「はてなダイヤリーではありません」
http://www.youtube.com/watch?v=Wujw5lXGXig&context=C36deec2ADOEgsToPDskL1Rj8ORrwWxII4mq_DWm1n
この動画をはりつけたいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/03 19:18:43
  • 終了:2012/01/05 11:25:37

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/01/03 19:33:54

編集モードが「見たままモード」になっている場合は、記事を書く画面を開いた後「HTML編集」タブにしてください。編集モードが「はてな記法モード」ならそのままで大丈夫です。

そこへ、YouTubeの「共有」→「埋め込みコード」をクリックして表示される

f:id:xnissy:20120103193259j:image:w400

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/Wujw5lXGXig" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

を記入すればOKです。

id:TOMOYAN08

できました ありがとう

2012/01/05 11:29:52

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/01/03 19:33:19

下記のように記述してみてくださいな
[http://www.youtube.com/watch?v=Wujw5lXGXig:movie]

id:xnissy

試してみましたが、記法がそのまま表示されますよ

2012/01/03 19:35:31
id:windofjuly

確認感謝!

2012/01/03 21:40:14
id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/01/03 19:33:54ここでベストアンサー

編集モードが「見たままモード」になっている場合は、記事を書く画面を開いた後「HTML編集」タブにしてください。編集モードが「はてな記法モード」ならそのままで大丈夫です。

そこへ、YouTubeの「共有」→「埋め込みコード」をクリックして表示される

f:id:xnissy:20120103193259j:image:w400

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/Wujw5lXGXig" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

を記入すればOKです。

id:TOMOYAN08

できました ありがとう

2012/01/05 11:29:52
id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/01/03 19:46:47

■ 日記で動画ファイルの再生プレーヤーを表示する(http記法・はてなダイアリーヘルプ)

http記法の「:movie」指定を使って、日記内でYouTubeやニコニコ動画など、各種動画ファイルを再生するプレーヤーを表示することができます。
また一部の動画サイトだけですが、再生プレーヤーのサイズを変更することが可能です。「:movie」に続けて「:h150」「:w300」「:small」などと指定すると、指定したサイズでプレーヤーが表示されます。(現時点ではYouTube、ニコニコ動画、GoogleVideo、AmebaVisonに対応しています。)


h***
縦幅をピクセル単位で指定します
w***
横幅をピクセル単位で指定します
small
横幅が300ピクセルの小さいプレーヤーが表示されます


YouTube

動画共有サイト「YouTube」のURLを指定することで、再生プレーヤーを表示できます。
YouTube の動画ページのURL(動画の右側の「About This Video」に記載されています)の最後に「:movie」と付けて、

[http://youtube.com/watch?v=e9-L68H0AHU:movie]

と記述すると、

D

のように再生プレーヤーが表示されます。



質問文にあるYouTube動画をはてなダイアリーに貼りつけたい場合は、

[http://www.youtube.com/watch?v=Wujw5lXGXig:movie]

と記述して下さい。
(動画URLの内、「&context=C36deec2ADOEgsToPDskL1Rj8ORrwWxII4mq_DWm1n」以降は必要ありません。)

D

ダイアリーに貼り付けるYoutube動画のURL


「共有」ボタンをクリックする

f:id:Yoshiya:20120103194137j:image


「長いリンク」にチェックを入れ、画面のURLをコピーする

f:id:Yoshiya:20120103194136j:image


はてなダイアリーで使える記法(はてな記法)については、「はてな記法一覧」・(はてなダイアリーヘルプ)をご覧下さい。

id:Yoshiya

既に回答#2で正答が出ている様です。

2012/01/03 19:52:28

コメントはまだありません