アプリ開発依頼は、どこに掲載すればいいのか?


SOHOやフリーのエンジニアに対して ○○万円で ○○のアンドロイドのアプリの制作を依頼をしたいのですが、現在 5つあることがわかりました。いろいろ見たのですが、それぞれ一長一短で、どこに依頼を掲載すればいいのか迷っています。


(1)掲載は無料または安価
(2)個人でも掲載できる
(3)アプリの制作者が多く登録しているまたは 閲覧されている(掲載しても反応が無いのは困ります)
(4)発注価格とと品質のバランスが良い。(高い割に、納品が遅れたり、バグが多いのは困ります)

それらを踏まえて 掲載するなら、下記の5つからどれがよいでしょうか?
またはここは 他と比べて 見劣りするからやめておけというのでも構いません。
http://smartphone-matching.com/は、特化している分、少し投稿数が少ないのが気になります


@soho http://www.atsoho.com/
http://www.sohovillage.com/
https://www.e-work.ne.jp/index.html
http://smartphone-matching.com/
http://business.rakuten.co.jp/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/04 08:57:25
  • 終了:2012/01/11 09:00:02

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/01/04 21:51:40

ポイント33pt

>SOHOやフリーのエンジニアに対して ○○万円で ○○のアンドロイドのアプリの制作を依頼
色々なところに掲載して、複数の委託先から選抜すればですが、良い人材を集めるには良い条件を提示しなければ集まらないので、そのあたりを良く考えて、条件を決めたら良いと思います。

id:hatehateome

ありがとうございます。とても参考になりました

2012/01/13 16:56:17

その他の回答(2件)

id:pretaroe No.1

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/01/04 19:41:49

ポイント34pt

どこも一緒で今一つ。


結局は人材を見極める目と
ソフトの受け入れ条件などの契約条件次第。

>高い割に、納品が遅れたり、バグが多いのは困ります
納期はともかく、

SOHOやフリーのエンジニアは品質が良くない傾向にあります。
だから、このあたりに仕事を依頼するのはバグが少ないことなんてないです。

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/01/04 21:51:40ここでベストアンサー

ポイント33pt

>SOHOやフリーのエンジニアに対して ○○万円で ○○のアンドロイドのアプリの制作を依頼
色々なところに掲載して、複数の委託先から選抜すればですが、良い人材を集めるには良い条件を提示しなければ集まらないので、そのあたりを良く考えて、条件を決めたら良いと思います。

id:hatehateome

ありがとうございます。とても参考になりました

2012/01/13 16:56:17
id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/11 00:22:34

ポイント33pt

http://business.rakuten.co.jp/
は件数が少ないのでやめておいた方がいいでしょう。

コメントはまだありません