うごメモで良く居る丸コピ作者について

親作者では無いので通報ができずコメントで注意したら
それを否定したり悪コメを返してくる人がいます。
それでさらに注意したらコメント拒否ユーザーにされました。
こういう人はどうすればいいのでしょう?
丸コピはいけない事だと思うので丸コピ作者はできるだけ減らしたいです。
回答お願いします!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/01/04 17:35:41
  • 終了:2012/01/11 17:40:03

ベストアンサー

id:kfs-kazefusa No.4

羅己斗回答回数17ベストアンサー獲得回数42012/01/06 07:05:49

上の方のような立派な事は言えません。
…ですが、ワドルディ様は間違っていません。
丸コピーなんて…。
くだらなさ過ぎて言葉もないですよ。
人が作った作品をそのまま投稿するなんて…。
馬鹿馬鹿しい。
きっと、親作者様は
“勝手にやっとけ。”
…とでも思っているのでしょう。
でも、きちんと注意するワドルディ様は凄くお優しい方です。
私だったら、放っておくでしょうね。

…話がまとまりませんね。
とにかく、私が言いたい事は、ワドルディ様は間違っていない。
そういう事です。
上から目線。
また、何のお力にもなれず申し訳ありませんでした。

他3件のコメントを見る
id:worst_J

↑そういう考え方大好きです。

2012/01/06 19:18:34
id:wadorudhi

コメントありがとうございます。
なんか適当に決めちゃったんですけどとりあえず私からはお優しい方だと思ったので。
なんかすみません・・・
別に私はEmotionalさんがコメントを返したのでそのコメントに答えただけなんですが、なんか良く分からないコメントをしてきたので、
もうやめました。
Emotionalさんもコメ返しないと言ってたのでほっといても良かったと思います。
なんかよくわからなくてすみません・・・

2012/01/15 19:26:47

その他の回答(7件)

id:k-takumi No.1

k-takumi回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/01/04 17:49:38DSから投稿

ひどいですね。コメントもできなくさせるとは・・・その丸コピ作者の作品にやめてください。という内容を書いて投稿するのは、どうですか?その丸コピ作者のうごレターに「仔作品ができました」というやつが出てきて、見てくれるから効果的ですよ!!

他4件のコメントを見る
id:yosi13

あ、申し訳ありません勘違いしていたようです。誤解を招くような発言をしてしまい申し訳ありません。

2012/01/05 12:22:14
id:legend_1025

問い合わせしてみては?

2012/01/05 14:32:32
id:mike2010 No.2

まの。回答回数50ベストアンサー獲得回数32012/01/04 18:25:07

親作者様に言えばいいと思います。
親作者様がいいならほっとくでしょうし、
嫌だと思ったら通報できます。
それも嫌ならはてな様に問い合わせればいいと思いますが…

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
親作者の方にコメントしましたが、無視してるみたいです。
親作者の方もどうでもいいのか、子作を増やしたいだけなのかもしれません。

2012/01/05 09:45:50
id:mike2010

そうですか。
ならもう放っておいていいと思います。
No.3の方やコメントにも書いてあるように、
親作者とその丸コピをした人との問題なので。

2012/01/05 15:30:46
id:worst_J No.3

emo回答回数62ベストアンサー獲得回数42012/01/04 22:01:39

なぜ、丸コピは親作者・原作者だけしか通報できないか知っていますか?
これは、丸コピは第3者が口出しすることではないからです。

丸コピ、親作者と子作者間の問題であり、関係の無いあなたは通報する権利はもちろんのこと、注意する権利も持ってないのであります。
拒否ユーザーにされて当たり前といえば当たり前でしょう。

後は、No.2 と同じような意見です。


補足
これは、著作権侵害にも言えます。

他14件のコメントを見る
id:wadorudhi

低レベルって馬鹿にしてるんですか?
それとこのコメント
「何のためのコメントだwまあ、いいや」
これも私は馬鹿にしてるように思えるんですが。
それと反論出来ないならば返信をしないでくださいなんて
そんなルールを決められてもコメントはできますよ。
反論なんかが目的ではなありません。
それと第3者が関係ないのはあなたが回答した内容と同じで
本当はno.8の方と私だけのやり取りで
あなたに注意出来る権利なんてないんですよ。

2012/01/12 18:00:02
id:worst_J

低レベルなのは事実です。条約見ればすむものwwwww

馬鹿にしているように見えるんですか!?へぇ...そう思っててください ^ω^;

あなたが言ったように、勝手にルール決めてもコメントは出来ますよ

なぜ、私は人を注意する権利が無いのでしょう。
第3者が注意できないのは、親告罪で 著作権問題ですよ\(^o^)/


くだらないんで、もう返信しません。あぁダリィwwwww m9っ^ω^)つプギャー

2012/01/12 18:40:12
id:kfs-kazefusa No.4

羅己斗回答回数17ベストアンサー獲得回数42012/01/06 07:05:49ここでベストアンサー

上の方のような立派な事は言えません。
…ですが、ワドルディ様は間違っていません。
丸コピーなんて…。
くだらなさ過ぎて言葉もないですよ。
人が作った作品をそのまま投稿するなんて…。
馬鹿馬鹿しい。
きっと、親作者様は
“勝手にやっとけ。”
…とでも思っているのでしょう。
でも、きちんと注意するワドルディ様は凄くお優しい方です。
私だったら、放っておくでしょうね。

…話がまとまりませんね。
とにかく、私が言いたい事は、ワドルディ様は間違っていない。
そういう事です。
上から目線。
また、何のお力にもなれず申し訳ありませんでした。

他3件のコメントを見る
id:worst_J

↑そういう考え方大好きです。

2012/01/06 19:18:34
id:wadorudhi

コメントありがとうございます。
なんか適当に決めちゃったんですけどとりあえず私からはお優しい方だと思ったので。
なんかすみません・・・
別に私はEmotionalさんがコメントを返したのでそのコメントに答えただけなんですが、なんか良く分からないコメントをしてきたので、
もうやめました。
Emotionalさんもコメ返しないと言ってたのでほっといても良かったと思います。
なんかよくわからなくてすみません・・・

2012/01/15 19:26:47
id:poni-te-ru No.5

ヨモギ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/01/06 11:32:48

丸コピ作者を減らす ということを目的とするなら、
まずは何故 丸コピ作を出すのか、作者(と言っていいのか・・;)の心理を知る必要がありますよね。
注意を楽しんでいるように見える方も時にはいらっしゃいますし、
まったくもって訳の分からない方もいます。
注意したら消してくださった方ももちろんいます。

かなりバラバラに感じるので、丸コピ作者を減らすことはかなり難しいかと

(しかもだんだん親作者のほうもコピ作への対応がめんどくさくなってきt((
    今のはあくまで個人的にです!!気にしないでください!!)

他1件のコメントを見る
id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
確かに難しい事ですが、やっぱり丸コピは悪い事だと思うので注意はしていきたいです。その注意した作者はもう放っておいて他にも丸コピ作者はいないか探して、
注意して丸コピ作者を減らしたいと思います。(長文失礼!)

2012/01/06 12:26:41
id:worst_J

心理的に見ると、小学生がルールを理解せず 丸コピがいけないことだと理解していないのかもしれませんね。俺も最初は他人の作品を出してしまいました。すぐ消して、謝りに行きましたが(笑)

2012/01/06 18:48:52
id:naoki7144 No.6

naoki7144回答回数13ベストアンサー獲得回数22012/01/06 12:25:48

そのような場合は、規約違反を通報をクリックして、著作物(音楽、映像、書籍など)の無断コピーをクリック。さらに違反内容を記入して規約を確認して、確認したをクリックすれば完了です。
その後、はてな様が判断し、結果がメールで届きます。

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
その方法は試した事がないので後でやってみます。

2012/01/06 12:32:39
id:worst_J

駄目です。この情報は間違ってます。

著作権は親告罪(権利者が報告する罪)なので、この通報も親作者・原作者のみの通報です。丸コピの通報と同じです。

2012/01/06 18:50:57
id:ayano-ayano No.7

らび回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/01/06 19:15:44

放っといていいと思います
どうせ丸コピしていたって
星はもらえないんですし
その人の人気が上がるわけでもないし
コメ欄が荒れるだけです。

丸コピした人の自業自得です。

id:wadorudhi

回答ありがとうございます。
ですが、丸コピした作品にも☆が付いているのを見たので、
そんな自分の努力が表せない丸コピ作品に☆が付いているのは
許せないと思って注意しました。
そのような回答は回答になってないので質問内容に合わせて回答してもらえますか?

2012/01/06 20:23:51
id:himawariver No.8

向日葵&竜音回答回数21ベストアンサー獲得回数12012/01/08 23:58:07

37564-この回答は、削除されました。

他2件のコメントを見る
id:wadorudhi

私の考え方に反対するなら回答はしないでください.
何か良い方法があれば回答してほしかっただけです。

2012/01/09 20:35:07
id:worst_J

注意の仕方じゃなくて、丸コピを減らす方法をたずねたと思ったが。

2012/01/09 23:42:27
  • id:flandlescarlet
    さらにその第三者が口出しできないことを
    親告罪と言います

    けれどももしかしたら
    うごメモで一人が作成したものではなくて
    複数人が作成して著者が複数にいたる場合、判断がややこしくなるため
    非親告罪化といって、著者じゃない人も通報する事が可能となります


    著者が一人 ×
    著者が複数 △

    と言った所でしょうか...
    でも現状はてなは、親告罪一つとして統一しているようです
  • id:kfs-kazefusa
    あの…。
    私なんかがベストアンサーで良いんでしょうか?
    no.3の方ともめていらした様で…。
    私が口をはさむ事ではないので見てただけなのですが…。
    やっぱり見て見ぬ振りは駄目だったでしょうか?
    ワドルディ様。
    Emotionar様の出した答え。
    ワドルディ様の出した答え。
    それはどちらも正解です。
    自分自身で出した答えはどれも正解です。
    他人が口をはさむ事ではありません。
    否定されるのはもちろんの事。
    否定するのも気持ち良くはないかと。
    ワドルディ様はお優しい方でいらっしゃいます。
    Emotionar様もお優しい方です。
    私はそんなお二人を尊敬致します。
    …話がまとまりませんね。
    意味が分からない文章申し訳ありませんでした。
    不快な想いをされたなら謝りに参ります。
  • id:MAaO
    丸コピは、親作品の作者じゃないと、通報条件にならないんですよね(涙)