ハイカーさん(はてなハイクをやっている方)に質問です。

このエントリーのように、画像を切り取る方法を知っている方は教えてください。
http://h.hatena.ne.jp/keyword/Users%E3%81%AE%E6%AC%84%E3%81%AB%E6%B5%AE%E3%81%8B%E3%81%B3%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%96%87%E7%AB%A0

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/04 21:52:06
  • 終了:2012/01/04 22:01:29

ベストアンサー

id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062012/01/04 21:59:21

FirefoxというWebブラウザのアドオンである「はてなスクリーンショット拡張」を使うのが一番楽な方法です。
はてなスクリーンショット拡張 :: Add-ons for Firefox


使い方については以下のエントリが詳しいので、参照して下さい。
だまされたと思って使ってみてほしい、簡単で便利すぎる「はてなスクリーンショット拡張」正式リリース - はてな広報ブログ

id:taiki-sonic-1110

はてなスクリーンショット拡張ですか。
使ってみます。

2012/01/04 22:05:45

その他の回答(1件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/01/04 21:58:39

Firefox用の拡張、「はてなスクリーンショット拡張」を使います。
範囲指定をしてスクリーンショットを撮ることができ、はてなフォトライフにアップロードしてくれるので、とても便利です。

id:taiki-sonic-1110

Firefoxですか・・・
じゃ今からダウンロードしてこようかな。

2012/01/04 22:05:11
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062012/01/04 21:59:21ここでベストアンサー

FirefoxというWebブラウザのアドオンである「はてなスクリーンショット拡張」を使うのが一番楽な方法です。
はてなスクリーンショット拡張 :: Add-ons for Firefox


使い方については以下のエントリが詳しいので、参照して下さい。
だまされたと思って使ってみてほしい、簡単で便利すぎる「はてなスクリーンショット拡張」正式リリース - はてな広報ブログ

id:taiki-sonic-1110

はてなスクリーンショット拡張ですか。
使ってみます。

2012/01/04 22:05:45
  • id:xnissy
    ちなみに、Firefox拡張を使わなくても、OSの機能でもスクリーンショットを撮れますよ。私の使ってるMacだとCommand+Shift+4で指定した範囲のスクリーンショットが撮れます。