はてなブックマークボタンを非公式の携帯サイト(ガラケー用サイト)に付けたいと思っています。

調べたのですが、携帯サイト用の設置方法というのを見つけることができませんでした。
携帯サイトには対応していないのでしょうか?
もし対応している場合、設置方法をご教授いただけませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/01/04 21:58:21
  • 終了:2012/01/05 00:23:39

ベストアンサー

id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062012/01/05 00:06:40

ポイント50pt

はてなブックマークボタンは、はてなブックマークのコメントが読めたり、その場でブックマークを追加できたりする、ウェブページ用のボタン(ガジェット、ブログパーツ)です。

はてなブックマークボタンの作成・設置について

この内容のそのままの意味合いであれば、ガラケーサイト用の「はてなブックマークボタン」は現時点でも対応されていません。
ブックマークコメントの閲覧・ブックマーク追加などにはJavascriptが使用されており、それがガラケーに対応していない可能性が高いです。


一方、もし「はてなブックマークボタンのボタン画像をサイト上で使用したい」という意図であれば、以下のURLからシンプルボタンの画像を取得することは可能だと思われます。
http://b.st-hatena.com/images/entry-button/button-only.gif
http://b.st-hatena.com/images/entry-button/button-only.gif


ただ、商用サイトなどで上記のボタン画像を勝手に使用しても良いかは利用規約等の兼ね合いもあるので、分かりません。
その際は、一度はてなに問い合わせ等を行われた方が良いかと思います。

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/04 23:36:12

ポイント50pt

携帯電話版「はてなブックマークボタン」はありません。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/111/11108.htm

id:ppt

早速ありがとうございます。とても参考になりました。
ただ記事が「2009.06.15」更新のもので若干古いものでした。ここから現状も代わりはないものでしょうか。もしご存じの方がいましたら、教えていただけますと幸いです.。

2012/01/04 23:55:26
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062012/01/05 00:06:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

はてなブックマークボタンは、はてなブックマークのコメントが読めたり、その場でブックマークを追加できたりする、ウェブページ用のボタン(ガジェット、ブログパーツ)です。

はてなブックマークボタンの作成・設置について

この内容のそのままの意味合いであれば、ガラケーサイト用の「はてなブックマークボタン」は現時点でも対応されていません。
ブックマークコメントの閲覧・ブックマーク追加などにはJavascriptが使用されており、それがガラケーに対応していない可能性が高いです。


一方、もし「はてなブックマークボタンのボタン画像をサイト上で使用したい」という意図であれば、以下のURLからシンプルボタンの画像を取得することは可能だと思われます。
http://b.st-hatena.com/images/entry-button/button-only.gif
http://b.st-hatena.com/images/entry-button/button-only.gif


ただ、商用サイトなどで上記のボタン画像を勝手に使用しても良いかは利用規約等の兼ね合いもあるので、分かりません。
その際は、一度はてなに問い合わせ等を行われた方が良いかと思います。

コメントはまだありません