PDFファイルの仕様には様々な段階があるのだと思いますが、文書内の記号や埋め込みサムネイル画像をクリックするとHTMLのように画像拡大して、閲覧者に対し「より詳細な情報提供」ができるようなポップアップ機能とかって用意されていますか?またそういう編集ができるソフトがもしあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/05 02:21:31
  • 終了:2012/01/06 06:36:51

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2512012/01/05 10:39:29

ポイント100pt

PDFには注釈をつけることができます。
Adobe Acrobat 8 Standard

ノート注釈というのが想定されているものに近いと思います。
Adobe Acrobat 8 Standard

これはAdobe Acrobatで使える機能ですが、他にも注釈を入れられるソフトウェアはいろいろあるようです。

id:fiwa

すいませんリンクミスです。ノート注釈についてはこちら
http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/Standard/help.html?content=WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7e77.html

2012/01/05 10:41:49

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/05 10:34:31

そういう機能は用意されていません。

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2512012/01/05 10:39:29ここでベストアンサー

ポイント100pt

PDFには注釈をつけることができます。
Adobe Acrobat 8 Standard

ノート注釈というのが想定されているものに近いと思います。
Adobe Acrobat 8 Standard

これはAdobe Acrobatで使える機能ですが、他にも注釈を入れられるソフトウェアはいろいろあるようです。

id:fiwa

すいませんリンクミスです。ノート注釈についてはこちら
http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/Standard/help.html?content=WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7e77.html

2012/01/05 10:41:49
  • id:rouge_2008
    画像のリンクにjavascriptを割り当てると可能だと思います。

    ・アクションの種類
    http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7c9a.w.html

    ・Acrobat の JavaScript について
    http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7c98.w.html

    ・アクションおよびスクリプト
    http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7c9e.w.html


    ※ただし、セキュリティの理由からjavascriptの実行を許可しない設定にしている人がほとんどだと思いますので、javascriptが設定されたPDFはあまり好まれないかもしれません。

    ・JavaScript
    http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS396794562021d52e61f2249912b33f5b373-8000.html

    ・保護された文書を開く
    http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7d9b.w.html
  • id:rouge_2008
    ポップアップに拘らないのでしたら、大きい画像をPDFに添付ファイルとして追加するのはいかがでしょうか?

    http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7cb8.w.html

    あるいはファイルを注釈としてつける事も可能なようです。

    http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7e4e.w.html
  • id:minminjp2001
    rouge_2008さん コメントありがとうございました。とりあえず買ってみてチャレンジする価値はあることがわかりました。本当はベストアンサーにさせていただきたいですが・・・。
  • id:avchd
    簡単だと思いますよね。
    PDFファイルをwordまたはexcel、pptに変換するだけでOKです。
    埋め込みサムネイル画像をコピーでき、再利用できます。
    「PDFから簡単変換!プロ」をお勧めます。
    このソフトはOCR(文字認識処理)による変換機能つき、スキャナで作成したPDFや画像が入ったPDFなど、画像化されたPDFや文字コードがないPDFでもwordまたはexcel、pptに変換できます。
    詳しくはこちらへ:http://www.wondershare.jp/win/pdf-converter-pro.html
  • id:minminjp2001
    今回はPDFファイルの仕様や機能についてお聞きしています。