テキストの読み上げソフトで、出来るだけ自然な読み上げのものを探しています。

小説などを読み上げさせようと考えております。

無料、有料問わずで探しております。
お勧めのソフトがございましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/05 09:14:49
  • 終了:2012/01/12 09:15:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/06 09:54:10

ポイント75pt

こちらはどうでしょうか?

AITalk 声の職人
http://www.ai-j.jp/voice
http://www.starnet.ad.jp/solution/aitalk/voice/

誰でも簡単に早く、自然な音声を合成できるソリューションです

id:ita07

なかなか良い再生力ですね。価格が気になりますが。。問い合わせてみます! ご紹介有難うございました!

2012/01/09 01:27:55

その他の回答(3件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/01/05 10:00:31

ポイント75pt

来月2月10日発売のこちらはいかがでしょうか、好きな文章を書き込んでの読み上げの体験もできます。
http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/feature6.html
滑らかで自然な音声読み上げ 詠太2

id:ita07

いい感じですね!価格もリーズナブルで好感が持てます。ご紹介有難うございます!

2012/01/05 11:51:25
id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/05 12:04:26

ポイント75pt

これはどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se191209.html
なんか速度変更もできるらしくていい感じです。

id:ita07

途中で「音声合成ソフト日本語版です」のような余計なことを発言しますね。。あと、速度変更の方法もよくわからなかったです。

2012/01/09 00:55:04
id:sakura-1113 No.3

Fro$t_*±/v回答回数70ベストアンサー獲得回数52012/01/05 12:38:21

id:ita07

voicetextはやはりなめらかですね。ただ、値段が記載されていないです。。多分名だたる企業への実績通り、かなり高価なのではないかと予想されます。同じテクノロジを詠太2ではリーズナブルに提供しているのではないでしょうか。フリーソフトはフリーなりの音声ですね。。

2012/01/09 00:57:43
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/06 09:54:10ここでベストアンサー

ポイント75pt

こちらはどうでしょうか?

AITalk 声の職人
http://www.ai-j.jp/voice
http://www.starnet.ad.jp/solution/aitalk/voice/

誰でも簡単に早く、自然な音声を合成できるソリューションです

id:ita07

なかなか良い再生力ですね。価格が気になりますが。。問い合わせてみます! ご紹介有難うございました!

2012/01/09 01:27:55