海外売上比率の大きい企業順のランキングはあるでしょうか? (ないという回答は不要です。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/05 11:06:09
  • 終了:2012/01/10 11:09:52

ベストアンサー

id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/05 15:24:39

ポイント50pt

2011年3月22日時点の数字です。

順位企業名比率(%)
1三井海洋99.8
2共栄タ99.6
3島精機91.6
4第一汽89.6
5フォスター89.1
6ヤマハ発89.0
7商船三井88.5
8ペガサス87.9
9マブチ87.8
10ロランドDG87.2

http://www.mito.co.jp/FILE/topics/110322.pdf

id:isogaya

年度によってかなり違いますね。

2012/01/08 12:46:08

その他の回答(2件)

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762012/01/05 12:49:35

ポイント33pt

「会社四季報 2008年1集」によりますと、
海外売り上げ比率の高い日本企業のトップ10は下記の通りです。:

1)三井海洋開発: 100%
2)宮越商事: 100%
3)共栄タンカー: 100%
4)トラスト: 99%
5)そーせいG: 99%
6)太平洋海運: 99%
7)竹内製作所: 97%
8)ユニデン: 96%
9)ペガサスミシン: 95%
10)セラーテムテク: 94%

詳細と11~20位は下記に載っています。:
http://shikihocd-blog.toyokeizai.co.jp/2008/03/post-34ae.html

就職などで学生に人気の知名度の高い大企業の中では、
ホンダ:87%、任天堂:81%、日産:80%、
キャノン:79%、トヨタ:77%、ソニー:77%などが高いです。:
http://www.worldcareer.jp/files/user/rank/03_hyou04.gif
http://www.worldcareer.jp/files/user/rank/03_hyou05.gif

id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/05 15:24:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

2011年3月22日時点の数字です。

順位企業名比率(%)
1三井海洋99.8
2共栄タ99.6
3島精機91.6
4第一汽89.6
5フォスター89.1
6ヤマハ発89.0
7商船三井88.5
8ペガサス87.9
9マブチ87.8
10ロランドDG87.2

http://www.mito.co.jp/FILE/topics/110322.pdf

id:isogaya

年度によってかなり違いますね。

2012/01/08 12:46:08

コメントはまだありません