部長になるべき人とは?

いつもゆるく、活動もおしゃべりと同じな部活です。上級生には敬語というルール以外の決まりは特にありません。(それすらもあまり守れていない。)
そこで、次の5人の中から部長に向いていると思う人について意見して欲しいのです。
1.いつもは優しいが、嫌いな人はとことんいじめる。(成績 中の上・ランクD)
2.空気が読めない。暗い。とことん尽くす。サバサバしているふりをするが、実はとっても女子。(成績 中の中・ランク?)
3.究極電波ちゃん。精霊とか召喚しちゃう。突然歌いだす。信頼している人には従う。若干ハブられている。(成績 下の下・ランク?)
4.極めて天然。空気が読めない。素直。若干ハブ。(成績 下の下・ランクJ)
いや、良いところもたくさんありますよ。関係性は私のブログなどで見てください。
ちなみにこの中に私はいません。
私のブログのURL↓
http://d.hatena.ne.jp/s-11010924/20111220/1324722857
では、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/05 21:37:16
  • 終了:2012/01/12 21:45:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:yuki_nagato_001
    周囲が変わらない前提であれば、ご自身が一番適任であると考えます・・・。
    なぜならそういった状態を客観的に見る事が出来ているからです。
    僕はいつも自分の事ばかりになってしまうので本当に凄いと思います。
    しかし、僕の彼女も悪く言えば八方美人的な振る舞いをしていじめられて不登校になってしまいました。
    問題なのは、一貫性を周囲に示す事が出来るか、加えて相手に対する信頼感を獲得できるかどうかですね。
    口で言うのは簡単ですが、実際は難しいですよね。
    僕も考えたい問題なのでまた気が対いたら書き込みしたいと思います。
    答えになってなくてすみません。

• id:yu-nan
    Yuna☆★ 2012/03/30 22:06:05
    一応私部長なのですが、みんなをまとめるのは親しい中ほど注意しずらかったりしますね。
    私の部活もおしゃべりしまくる感じですねw やっぱりしっかりしている人がいいと思います。暗い子でも天然で約束わすれちゃったりする子よりかはいいと思います。初めはうちなんか部長ムリッ!って思ってる子でも、だんだん部長だっていう気持ちはついてきますし、しぜんに責任感は感じるものだと思います。私的には2の子ですかね。 まぁ、私の意見なのですが。

長文でよみにくくてスイマセン!
    役に立てたら嬉しいです!
  • id:s-11010924
    >>yuki_nagato_001様
    しっかりと答えていただけて嬉しいです^^
    私ですか!そうくるとは思いませんでした、ありがとうございます!
    >>yuna☆★様
    現部長さんの意見はやっぱり頼りになりますね
    2の子もその気はあるようなので、すすめてみようと思います!

お二人とも、コメントありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません