DSのLボタンが直りません。

どうしたらいいでしょうか。あまり修理にだしたくないので・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/06 01:24:11
  • 終了:2012/01/06 23:24:55

ベストアンサー

id:nyobunaga618 No.3

にょぶながのげぼえ回答回数33ベストアンサー獲得回数22012/01/06 10:42:09

息吹けば治りますが、やりすぎと直でやるのはお勧めしません。
息には水分を含んでるのでDSに水を注いでるのといっしょですw。
なので、ストロー経由でやるのがお勧めです。
それでもやりすぎは良くないですけどw。
詳しくは、下記URLにて俺のメモです。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/166821501E274D4B@DSi/movie/274D4B_0A79710B8C02E_001?in=user
かなり前のメモなので、字汚いです。

id:nyobunaga618

追記
水分を含んでない送風機などの風をピンポイントで送ることができれば…。
デメリットなしで行けるはずです。

2012/01/06 11:16:28

その他の回答(3件)

id:seizon-senryaku No.1

a回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/06 01:36:30スマートフォンから投稿

息吹き掛けたら、大抵直るかと…(^^;

id:kjgtfg No.2

草音菜々回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/01/06 09:57:11

Lボタンのすきまに息をふきかけるのがいいと思います
わたしはこの方法でやっています
なおらなかったらすいません

id:nyobunaga618 No.3

にょぶながのげぼえ回答回数33ベストアンサー獲得回数22012/01/06 10:42:09ここでベストアンサー

息吹けば治りますが、やりすぎと直でやるのはお勧めしません。
息には水分を含んでるのでDSに水を注いでるのといっしょですw。
なので、ストロー経由でやるのがお勧めです。
それでもやりすぎは良くないですけどw。
詳しくは、下記URLにて俺のメモです。
http://ugomemo.hatena.ne.jp/166821501E274D4B@DSi/movie/274D4B_0A79710B8C02E_001?in=user
かなり前のメモなので、字汚いです。

id:nyobunaga618

追記
水分を含んでない送風機などの風をピンポイントで送ることができれば…。
デメリットなしで行けるはずです。

2012/01/06 11:16:28
id:ko22zu33e No.4

ゼロ回答回数11ベストアンサー獲得回数32012/01/06 14:40:02

放置してたら自然と直りましたw
でも1週間か2週間くらいしたらまた効かなくなりましたw
修理すると高いですけどできれば修理に出す事をおすすめします

コメントはまだありません