漫画を描くために絶対に必要な道具を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/06 10:01:02
  • 終了:2012/01/13 10:05:07

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/06 10:09:50

http://mac.rash.jp/manga/dougu/index.html

下書き

・鉛筆・消しゴム、羽ぼうき
・漫画用原稿用紙。
・定規、コンパス
・ 曲線定規 、雲形定規、30cm定規、テンプレート
・ ライトテーブル
・パレット
・ モデル人形

ペン入れ

・ペン、丸ペン、Gペン、かぶらペン、 烏口 、ロットリングペン
・油性マジック
・インクホワイト、白のポスターカラー、修正液
・ベタを塗る筆、水彩筆
・インクブラック
・グラフィックペン、サインペン、ボールペン、 筆ペン、ペン軸
・マスキングテープ・マスキングシート

仕上げ

・トーンヘラ
・トーンナイフ(デザインナイフ)
・スクリーントーン
・カッターナイフ、カッテイングマット



ま、漫画雑誌などに載せるとなると 上記のようなものでしょう。

でも、絶対的というと 紙と鉛筆だけでもいいのです。

id:kjgtfg

すごくくわしくていいです!!ありがとうございます!

2012/01/06 10:17:51

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/06 10:09:50ここでベストアンサー

http://mac.rash.jp/manga/dougu/index.html

下書き

・鉛筆・消しゴム、羽ぼうき
・漫画用原稿用紙。
・定規、コンパス
・ 曲線定規 、雲形定規、30cm定規、テンプレート
・ ライトテーブル
・パレット
・ モデル人形

ペン入れ

・ペン、丸ペン、Gペン、かぶらペン、 烏口 、ロットリングペン
・油性マジック
・インクホワイト、白のポスターカラー、修正液
・ベタを塗る筆、水彩筆
・インクブラック
・グラフィックペン、サインペン、ボールペン、 筆ペン、ペン軸
・マスキングテープ・マスキングシート

仕上げ

・トーンヘラ
・トーンナイフ(デザインナイフ)
・スクリーントーン
・カッターナイフ、カッテイングマット



ま、漫画雑誌などに載せるとなると 上記のようなものでしょう。

でも、絶対的というと 紙と鉛筆だけでもいいのです。

id:kjgtfg

すごくくわしくていいです!!ありがとうございます!

2012/01/06 10:17:51
id:kumonoyouni No.2

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/01/06 18:02:34

以下のサイトがご参考になると思います。

漫画の道具と使い方
漫画の描き方/漫画の道具・マル秘アイテム・裏技アイテム
新コミ まんが家養成講座
→右のバックナンバーも参照

ご参考になれば幸いです。

id:kjgtfg

ありがとうございます!参考になりました!

2012/01/07 14:10:28

コメントはまだありません