ポケモンブラックでチームを組んだのですが、

なんとひこうが弱点のポケモンが4匹w
組み直そうかと思ってるんですが、どんなポケモンが使いやすいですか?
トリプルなら真ん中にヌケニンで右で波乗り左で地震を使ってましたー

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/01/06 14:35:51
  • 終了:2012/01/13 14:40:03

ベストアンサー

id:N313 No.1

N313回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/01/08 15:01:08DSから投稿

シビルドン

性格いじっぱり

HP252振り
攻撃252振り
素早さ6振り


ワイルドボルト
は覚えておいた方がいいと思います。

性格かたやぶりのオノノクスが相手
なら流石に入れ替えた方がいいです。

他1件のコメントを見る
id:ko22zu33e

ご・・・5V!!
乱数って食べられますk((
多分4、5Vだと思うフライゴンを前GTSで手に入れて
育ててみたりはしました。

両刀か功のみか・・・どちらがいいのでしょう?

ハイドロカノンより吹雪orハイドロポンプにしようかと思っています。
オノノクスが来たら集中攻撃ですかね?

全然気にしてないので大丈夫です♪
むしろ訂正して下さり、ありがとうございます!

もう本当にありがたいです!(>ω<z)

2012/01/10 00:42:44
id:ko22zu33e

地震、岩雪崩、蜻蛉返り、空を飛ぶ だと大丈夫・・・じゃないですよn((
ギガインパクトはリスクが高いので止めようかと・・・

吹雪って50回中3回くらいしか当たらないのは何故ですk((
ユキノオーと一緒に出したほうがいいですかね?
グレイシアも入れて((

そうですね!不利な相手が来たら諦めて戻します☆

ベストアンサーにさせていただきました!

2012/01/15 16:03:57

その他の回答(2件)

id:N313 No.1

N313回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/01/08 15:01:08DSから投稿ここでベストアンサー

シビルドン

性格いじっぱり

HP252振り
攻撃252振り
素早さ6振り


ワイルドボルト
は覚えておいた方がいいと思います。

性格かたやぶりのオノノクスが相手
なら流石に入れ替えた方がいいです。

他1件のコメントを見る
id:ko22zu33e

ご・・・5V!!
乱数って食べられますk((
多分4、5Vだと思うフライゴンを前GTSで手に入れて
育ててみたりはしました。

両刀か功のみか・・・どちらがいいのでしょう?

ハイドロカノンより吹雪orハイドロポンプにしようかと思っています。
オノノクスが来たら集中攻撃ですかね?

全然気にしてないので大丈夫です♪
むしろ訂正して下さり、ありがとうございます!

もう本当にありがたいです!(>ω<z)

2012/01/10 00:42:44
id:ko22zu33e

地震、岩雪崩、蜻蛉返り、空を飛ぶ だと大丈夫・・・じゃないですよn((
ギガインパクトはリスクが高いので止めようかと・・・

吹雪って50回中3回くらいしか当たらないのは何故ですk((
ユキノオーと一緒に出したほうがいいですかね?
グレイシアも入れて((

そうですね!不利な相手が来たら諦めて戻します☆

ベストアンサーにさせていただきました!

2012/01/15 16:03:57
id:g-dh No.2

リブ回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/01/08 15:21:35DSから投稿

サメハダー=ゴツゴツメット   イワパレスのがんじよう+コジョフーのねこだまし+アーケオスのいわなだれ

id:ko22zu33e

コンボが2つも!ありがとうございます!

2012/01/09 00:48:53
id:wadorudhi No.3

mわど回答回数28ベストアンサー獲得回数22012/01/09 21:01:08

シビルドンはどうですか?
でんきタイプ、じめんタイプを持っていてとくせいがふゆうなのでこうかばつぐんのタイプがありません。
それと当然でんきタイプの技を覚えるのでひこうタイプに有利ですよ。
技はかみなりが良いです。
わざマシンはセッカシティのフレンドリィショップで買えます。(7000円)

id:wadorudhi

ちなみにシビルドンはシビシラスをでんきいしのほらあなで捕まえ、
39レベルでシビビールに進化させて、
かみなりのいしを使えば手に入れることができます。
結構めんどくさいです。

2012/01/09 21:06:41
  • id:N313
    5V位欲しいですね…
    乱数使ってるんですか?
    ちなみ僕は出来まs(殴

    特性ふゆうですからフライゴンで
    地震連発でもいいです。

    あとドラゴンタイプには
    はがねタイプ持ってる
    エンペルトの方がオススメです。

    あとこの前最後の文
    特性と性格を間違えました。
    サーセンorz
  • id:N313
    個人的には攻のみでいいと思いますよ。

    吹雪orハイドロポンプで倒せます。
    タブn(蹴

    オノノクスが来ても どくどく&かげぶんしん
    があれば倒すことは一応可能かと。
    …でもやめた方がいいですね。