うごめもはてなで自分で作ったチャンネルは削除できないのでしょうか?

もしできるのなら、削除する方法も教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/01/06 14:37:09
  • 終了:2012/01/06 17:31:59

ベストアンサー

id:ko22zu33e No.1

ゼロ回答回数11ベストアンサー獲得回数32012/01/06 14:43:54

パソコンでのやり方です。
まずチャンネルに関連付けされている全ての作品を外しましょう。
そうするとこのチャンネルを削除(消去?)するとゆうボタン(?)が出るので、
それを押せば削除できます。

その他の回答(2件)

id:ko22zu33e No.1

ゼロ回答回数11ベストアンサー獲得回数32012/01/06 14:43:54ここでベストアンサー

パソコンでのやり方です。
まずチャンネルに関連付けされている全ての作品を外しましょう。
そうするとこのチャンネルを削除(消去?)するとゆうボタン(?)が出るので、
それを押せば削除できます。

id:go880 No.2

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292012/01/06 14:45:08

マイページから上側の項目「チャンネル」の部分で、
消したいチャンネルに投稿作品が1つもない場合のみ、「このチャンネルを削除する」が出ますのでクリックしてください。それで削除可能です。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/01/06 14:45:29

http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/channel#edit

チャンネルの削除

チャンネルの削除は関連付けられている作品が1件もない場合に可能です。関連付けられている作品がある場合は全て関連付けを解除する必要があります。

チャンネルページにある「このチャンネルを削除する」をクリック
「このチャンネルを削除してよろしいですか」と表示されるので、「OK」を選択
チャンネルが削除されます

コメントはまだありません