えっと今、DSを没収されています。

いとこが親にDSどこにあるの?と聞いたら
「捨てた。」
と言われてしまいました...

もう私はうごを辞めるべきでしょうか!?

または隠してある可能性があるので
実際にDSを隠されたときの隠し場所を知っていたよ
という人はぜひおしえてください(>_<)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/06 19:07:07
  • 終了:2012/01/13 19:10:03

ベストアンサー

id:Y-karute No.3

ここはどこ私は誰←回答回数16ベストアンサー獲得回数52012/01/07 06:56:38DSから投稿

私の場合ですと辞めたくはないので、PC(閲覧、コメントのみ)で活動すると思います。

「DSを没収された」という事は、没収すべき理由があったのではないでしょうか。
例えば「テスト勉強せずにDSをしていて取り上げられた」場合は、テスト勉強をちゃんとやり始め、結果が出れば返してもらえます。

没収した理由が何なのかを分かっていれば、そこを改善したら良いと思います(^^)

隠し場所ですが、DSは決して安いものではないので捨てる事はまず無いです。
ただし、売ってしまう事は充分にあり得ます(汗)
…早めに取り戻しておきたいですね。

私がPSPを取り上げられた時は、親がよく行く寝室のクローゼット(いわゆるたんす)で発見しました。

…以上です。お役に立てなくてすいません。
色々と大変でしょうが頑張って下さい!!

id:ayano-ayano

単純に考えればそうですね...
勉強を頑張ってみようと思います。

2012/01/14 14:14:51

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/06 19:13:34

やめるべきです。

親が意地悪で 隠したりするわけがありません。

質問者に問題があるから、それを 直してほしいがために
隠しているだけです。

もしかしたら 捨てちゃったのかもしれませんけどね。
それは どれぐらい 怒ってるかにもよるでしょう。

あと 隠し場所は 手が届きにくそうなところですね。
一般的に。

id:ayano-ayano

ありがとうございます
たぶん勉強がダメなんだとおもいます。
理由がわかってるのに最悪ですね...私

2012/01/13 23:12:45
id:ruka0229 No.2

ruka0229回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/06 22:50:59スマートフォンから投稿

辞めるな←
俺の親は本棚の上に隠された、、、気がするよっ

さすがにDSを捨てるのは無いんじゃないかな?

捨てられてないといいね><

id:ayano-ayano

ルルだろう←
回答ありがとう!
いろいろ頑張ってとりかえすよ!

2012/01/14 14:16:12
id:Y-karute No.3

ここはどこ私は誰←回答回数16ベストアンサー獲得回数52012/01/07 06:56:38DSから投稿ここでベストアンサー

私の場合ですと辞めたくはないので、PC(閲覧、コメントのみ)で活動すると思います。

「DSを没収された」という事は、没収すべき理由があったのではないでしょうか。
例えば「テスト勉強せずにDSをしていて取り上げられた」場合は、テスト勉強をちゃんとやり始め、結果が出れば返してもらえます。

没収した理由が何なのかを分かっていれば、そこを改善したら良いと思います(^^)

隠し場所ですが、DSは決して安いものではないので捨てる事はまず無いです。
ただし、売ってしまう事は充分にあり得ます(汗)
…早めに取り戻しておきたいですね。

私がPSPを取り上げられた時は、親がよく行く寝室のクローゼット(いわゆるたんす)で発見しました。

…以上です。お役に立てなくてすいません。
色々と大変でしょうが頑張って下さい!!

id:ayano-ayano

単純に考えればそうですね...
勉強を頑張ってみようと思います。

2012/01/14 14:14:51
id:meca-suraimu No.4

メカ回答回数11ベストアンサー獲得回数62012/01/07 10:59:13

返してもらえるまで待つべきだと思います。
僕の場合テストでいい点取ったりしました。
没収というのはなんか悪いことをして反省のためにしばらく禁止なわけですから、
いつかは返してもらえると思います。
返してもらい次第また同じようなことにならないように注意してくださいね。

id:ayano-ayano

勉強頑張ってみます!
回答有り難うございました。

2012/01/14 14:17:43
id:toni-777 No.5

熊野釜山回答回数16ベストアンサー獲得回数02012/01/08 19:30:52

こういうのは割と分かり易い所に保管されてたりするんです。
例えば親の部屋の本棚の間とか机の上に普通に置かれてたりします。
とか割と近くにあったりする場合もあります。まあ確実な方法は
そのまま様子を見たりいい成績を取ったりして返却してもらう
方法が一番ですかね。

id:ayano-ayano

気長に待ってみます。
やっぱり勉強を頑張れば返してもらえるような気がしてきました。
もう卒業だしそろそろ頑張らなきゃいけない時期だから
隠したのかな...と思い始めました。
回答有り難うございます。

2012/01/14 14:21:54
id:himawariver No.6

向日葵&竜音回答回数21ベストアンサー獲得回数12012/01/08 23:17:30

親の車の中とかにはあったりしません??

id:ayano-ayano

私もそう考えたことありました←

2012/01/14 14:22:43
id:tankobu444 No.7

Tankobu444回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/01/08 23:26:00

質問者さんがいくつなのか分かりませんが、恐らくそのDSは親が買ってくれたか、親のお金で買って貰ったわけですよね。
(あくまで憶測なのですが)
そうだとすれば、今現在社会人の自分が考えるに、捨てたという事は無いんじゃないかと思います。
事情は分かりませんが、隠し場所を探すよりも素直に親の気持ちを考えた方が早くDSが戻ってくるんじゃないでしょうか。

id:shakeom No.8

スイカ夫回答回数66ベストアンサー獲得回数72012/01/12 07:20:04

私の場合はカメラの空き箱の中に入っていました。

  • id:flandlescarlet
    自分も小学生の頃よくゲームをやりすぎては没収されていました

    自分の場合、夜中に家内捜索をよく試みました
    意外とタンスの深くにDSが隠されていることが多かったです
    何度も隠し場所からゲームを取ったもんですから


    自分も「婆ちゃん家に預けるぞ」とか「目の前でゲーム機潰すぞ」とか
    言われたもんですね、それでも飽きずにゲームを探しては叱られの繰り返しでしたが
    説教がどんどん激しくなる以外には何も支障はありませんでした


    今は嫌というほどゲームをやる気が無くなってしまいましたが
    今思えば、ちゃんと約束を守っていれば、ルールなんて作られなかったのにな
    という後悔はあります

    親にもよりますが、子供を前にして折角お年玉で買ったゲームを壊す(捨てる)までには
    至らないと思います
    一生懸命貯めたお年玉で買ったゲームを楽しそうにやっている我が子を目の前にして
    そんな残酷なことはできないと思います。
    だからと言って隠し場所を見つけても知っておく程度に留めるのが最善でしょう

    後自分の場合は、探しても無い場合は、新しく購入したりしましたが
    それもいつかは見つかりますどんだけ隠しても全部結局見つかりました
    そして一つは落ちていたと嘘を言って交番に届けまで出ました
    あの後やっぱ自分のだったと謝って事は終えたと思いきや
    交番にあるゲーム機は返してもらえないという状況になってしまいました
    結局もう持ち主の期限も切れてオークションで売られただろうと思います

    やはり素直に約束は守るのが一番と叩きこまれた歳でした(^ω^;)
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:sawwv44
    俺は目の前で叩きつけられた後
    捨てられました…ソフトも全部…
    もしかしたらまだあるかもしれないので探してみます。
  • id:myu16
    私も昨日捨てられました・・・orz
    まったく同じ状況の俺((
    回答になってないただの同情ですごめんなさい・・・(-_-;)