ウォークマンにyoutubeなどから動画や音楽を保存したいのですが、いまいちやり方が分かりません。

ウォークマンの種類は、S760Kシリーズと書いてあります。
一度なんらかの無料ソフトで試してみましたが、
音がものすごい早送り(?)みたいになってしまって聞けません。
どなたか使いやすいソフトと、やり方を教えてくださるとうれしいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/06 21:11:34
  • 終了:2012/01/06 23:10:57

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/06 22:23:58

ポイント49pt

こちらはいかがでしょうか?

Any Video Conerter

http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

動画変換ソフトとして、Any Video Converter フリー版で様々な動画形式を変換することができます。また、速いスピードといい、高品質の出力動画といい、それらはAny Video Converter シリーズの特徴です。わかりやすいインターフェースを持っているから、初心者でも動画を変換することができます。

様々な動画形式を今流行っている AVI、WMV(G2M3/G2M4) 、MPG、MP4、MKV、SWF、FLV、ASF、 M2TS、3GP、3G2、WebM(V8) などの動画形式に変換できるほか、同じように流行っている MP3、M4A、OGG、WAVE、WMA などの音声形式に変換できます。


ウォークマンに音楽や動画を入れるためには、その動画の動画形式を変えて入れればいいのです。
ウォークマンに入れる動画形式は「mp4」です。
音楽は「mp3」です。


URLを見ながら進めていって下さい。
手順上のURLには、写真などがあるので、分かりやすいです。


手順
1.
まず、こちらからダウンロードしてください。
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php



2.
ウォークマンに入れたい動画をこのソフトに入れましょう。
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html#pb
まず、ファイルを決めといて。

URL内をご参考に。
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html#pe

YouTube動画、ニコニコ動画、Googleビデオから動画のダウンロードを行うことができます。

動画が配信されているサイトのURLをWindowsのクリップボードにコピーします。
Windowsのクリップボードにアドレスがコピーされた状態でAny Video Converterメイン画面上の『ダウンロード』ボタンをクリックしてインターネットから動画を取得フォームを起動します。

URL入力欄上で右クリックして表示されるメニューリストより 『 貼り付け 』 を選択します。




3.動画形式、音声形式を変換しましょう
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html#pg

①出力形式の設定

動画を再生する機器に適した動画ファイルの出力形式を設定します。
Any Video Converterメイン画面右上の 『 出力形式の分類 』 (All Profiles、動画ファイル、音声ファイル、携帯電話動画、DVDに書き込む)を選択します。

この場合はウォークマンなので、動画を取り込むなら、動画ファイルを選択し、音楽を取り込むなら、音声ファイルを選択してください。


分類を選択することによりプロファイルリストが分類に属した変換形式のリストに更新されますのでこのリストより変換形式を選択します。

ここで、その形式に変換するかを決めます。
ウォークマンに入れる場合、動画形式は「mp4」
音声形式は「mp3」なので、
動画を入れるときは、「mp4」にして
音楽を入れるときは「mp3」を選択してください。

動画オプション(動画コーディック、画像サイズ、ビットレート、フレームレート...)やオーディオオプション(オーディオコーデック、ビットレート、サンプルレート、オーディオチャンネル...)など変換方法の詳細設定は出力ファイルのプロパティにて行います。

変換の実行

出力形式の設定が終了したらAny Video Converterメイン画面上の 『 変換 』 ボタンをクリックして変換を実行します。
変換待ちリスト内のチェックされているファイルが変換対象となります。

これで、変換は終了しました。



4.
で、それぞれの形式に変換したあと、それをファイルに保存して、Xアプリにて、パソコン取り込み→フォルダ指定→保存先のフォルダをクリックして取り込み開始。

これでできると思います。

id:satoutyui

詳しくありがとうございます^^
おかげでなんとか取り込めそうです!

2012/01/06 23:08:57

その他の回答(2件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/06 21:38:05

ポイント26pt

x-アプリを使います。

パソコンから“ウォークマン”に曲やビデオ、写真、ポッドキャストを転送する
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s760s/jp/contents/01/02/01/01.html

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/06 22:23:58ここでベストアンサー

ポイント49pt

こちらはいかがでしょうか?

Any Video Conerter

http://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php

動画変換ソフトとして、Any Video Converter フリー版で様々な動画形式を変換することができます。また、速いスピードといい、高品質の出力動画といい、それらはAny Video Converter シリーズの特徴です。わかりやすいインターフェースを持っているから、初心者でも動画を変換することができます。

様々な動画形式を今流行っている AVI、WMV(G2M3/G2M4) 、MPG、MP4、MKV、SWF、FLV、ASF、 M2TS、3GP、3G2、WebM(V8) などの動画形式に変換できるほか、同じように流行っている MP3、M4A、OGG、WAVE、WMA などの音声形式に変換できます。


ウォークマンに音楽や動画を入れるためには、その動画の動画形式を変えて入れればいいのです。
ウォークマンに入れる動画形式は「mp4」です。
音楽は「mp3」です。


URLを見ながら進めていって下さい。
手順上のURLには、写真などがあるので、分かりやすいです。


手順
1.
まず、こちらからダウンロードしてください。
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php



2.
ウォークマンに入れたい動画をこのソフトに入れましょう。
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html#pb
まず、ファイルを決めといて。

URL内をご参考に。
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html#pe

YouTube動画、ニコニコ動画、Googleビデオから動画のダウンロードを行うことができます。

動画が配信されているサイトのURLをWindowsのクリップボードにコピーします。
Windowsのクリップボードにアドレスがコピーされた状態でAny Video Converterメイン画面上の『ダウンロード』ボタンをクリックしてインターネットから動画を取得フォームを起動します。

URL入力欄上で右クリックして表示されるメニューリストより 『 貼り付け 』 を選択します。




3.動画形式、音声形式を変換しましょう
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html#pg

①出力形式の設定

動画を再生する機器に適した動画ファイルの出力形式を設定します。
Any Video Converterメイン画面右上の 『 出力形式の分類 』 (All Profiles、動画ファイル、音声ファイル、携帯電話動画、DVDに書き込む)を選択します。

この場合はウォークマンなので、動画を取り込むなら、動画ファイルを選択し、音楽を取り込むなら、音声ファイルを選択してください。


分類を選択することによりプロファイルリストが分類に属した変換形式のリストに更新されますのでこのリストより変換形式を選択します。

ここで、その形式に変換するかを決めます。
ウォークマンに入れる場合、動画形式は「mp4」
音声形式は「mp3」なので、
動画を入れるときは、「mp4」にして
音楽を入れるときは「mp3」を選択してください。

動画オプション(動画コーディック、画像サイズ、ビットレート、フレームレート...)やオーディオオプション(オーディオコーデック、ビットレート、サンプルレート、オーディオチャンネル...)など変換方法の詳細設定は出力ファイルのプロパティにて行います。

変換の実行

出力形式の設定が終了したらAny Video Converterメイン画面上の 『 変換 』 ボタンをクリックして変換を実行します。
変換待ちリスト内のチェックされているファイルが変換対象となります。

これで、変換は終了しました。



4.
で、それぞれの形式に変換したあと、それをファイルに保存して、Xアプリにて、パソコン取り込み→フォルダ指定→保存先のフォルダをクリックして取り込み開始。

これでできると思います。

id:satoutyui

詳しくありがとうございます^^
おかげでなんとか取り込めそうです!

2012/01/06 23:08:57

コメントはまだありません