英語版Windows7では起動して日本語版Windows7(Pro64bit)環境で起動しないアプリケーションがあるのですが、強制的に擬似的な英語環境でアプリケーションを動作させる方法等はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/06 21:45:55
  • 終了:2012/01/08 11:21:55

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/01/07 00:07:42

ポイント100pt

http://www.mugendesign.com/os/Windows7_Pro%82%cc%93%fa%96%7b%8c%ea%89%bb.pdf

Proの場合は、通常のやり方では 英語OSには できません。

こちらのpdfを参照して この逆を やってみてください。

id:Vegna

英語化はしたのですが起動しないですね。
以前はvistalizatorを使用して言語変更すれば起動できたのですが、SP1には対応してないみたいです。

2012/01/07 23:41:58
id:Vegna

自己解決しました。コントロールパネル>地域と言語>システムロケールの変更を英語(米国)へ変更することで起動しました。ありがとうございました。

2012/01/08 11:20:29

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/01/06 21:50:07

何を持って 動かないのか原因を特定しないと 動かせません。

ちなみに 英語版は 64ビットですか?

ビット数の違いで 動かないのは ドライバー類に多いですね。

id:Vegna

英語版もPro64bitです。英語版Windows環境で作られたアプリケーションなので日本語版では動作しないのかもしれません。ちなみに起動しようとすると「TUUUUUUUU」等の文字列が出てきて起動しません。

2012/01/06 22:06:04
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/06 22:40:22

どんなアプリか分からないと回答しようがありませんが、とりあえず、言語パックで英語を追加してみてください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/language-packs

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/01/07 00:07:42ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.mugendesign.com/os/Windows7_Pro%82%cc%93%fa%96%7b%8c%ea%89%bb.pdf

Proの場合は、通常のやり方では 英語OSには できません。

こちらのpdfを参照して この逆を やってみてください。

id:Vegna

英語化はしたのですが起動しないですね。
以前はvistalizatorを使用して言語変更すれば起動できたのですが、SP1には対応してないみたいです。

2012/01/07 23:41:58
id:Vegna

自己解決しました。コントロールパネル>地域と言語>システムロケールの変更を英語(米国)へ変更することで起動しました。ありがとうございました。

2012/01/08 11:20:29