多くの人に自動的にメールを送る方法が知りたいです。


たとえば、メールアドレスと名前をリストに登録しておいて、
定型文で作ったメールの本文にその名前を含んだメールを該当のメールアドレスに自動送信するというようなことをしたいです。
年賀メールみたいなことです。BCCなんて失礼ですし。
いい方法はありませんか?

フリーソフトやシェウェアの利用やメーラーのマクロ、簡単なプログラムを組む等・・・
できるだけ無料に近いものがいいです。(手間があまりかからないのであれば有料も可)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/07 16:27:19
  • 終了:2012/01/14 16:30:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/07 21:45:00

ポイント25pt

多機能 メール一括送信フリーソフト MailTrackBuisnessはどうでしょう?

http://to-more-system.com/
説明
http://blog.goo.ne.jp/mailtracktopic

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:32

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/07 16:31:37

ポイント25pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022565/allmail/index.htm#J1

こういうようなソフトを使えば 一括で送信できます。

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:37
id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/01/07 17:57:40

ポイント25pt

メールの一括配信が出来るフリーソフトは如何でしょうか。
まがCGIフリー版
http://www.chama.ne.jp/download/mail/maga/index.htm

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:40
id:kodairabase No.3

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/07 18:02:38

ポイント25pt

Excelから一括送信できるフリーソフト

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022565/allmail/index.htm

Mail Distributor

同一メールを複数人へ対して1通ずつ個別に一括送信できるフリーソフト。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/maildstrbtr.html

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:41
id:y3kz No.4

y3kz回答回数31ベストアンサー獲得回数92012/01/07 18:05:23

ポイント25pt

↓の方法はどうでしょうか。
Word で差し込み印刷を使用して電子メール メッセージを作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/294694/ja

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:48
id:jpops No.5

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252012/01/07 20:14:01

ポイント25pt

メーリングリストというもので趣味に合った仲間で作ったグループがヤフーであります。

http://groups.yahoo.co.jp/


メーリングリストとはこのようなもので他所でもやっています。
http://ml.infoseek.rakuten.co.jp/


こういうところでグループの主宰者になれば、不特定多数から希望者を集めて後れるようになります。


ご参考 多数掲載http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/ml/mlprov.html

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:48
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/07 21:45:00ここでベストアンサー

ポイント25pt

多機能 メール一括送信フリーソフト MailTrackBuisnessはどうでしょう?

http://to-more-system.com/
説明
http://blog.goo.ne.jp/mailtracktopic

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:32
id:taroe No.7

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/01/09 02:14:30

ポイント25pt

かんたん一斉メール配信3
「かんたん一斉メール配信3」
 [CD-ROM]
 メーカー:アイアールティー
 発売日:2011-01-15


有料ですが手間もかからず簡単です。安定もしています。

楽天市場で最安値を調べてみましたが、
Joshin web 家電とPCの大型専門店
7,980 円(送料込)
でした。

1度しか使わないのであれば高い気もしますが
数度使うのなら、下手なシェウェアなどよりかは安いと思います。
こっちは、まともな製品ですし・・。

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:54
id:nikodesu No.8

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/01/12 17:41:50

ポイント25pt

多くの人にメールを送るとプロバイダに制限をかけられたり、
ネットの規制がかかったりします。
自分のPC環境では行わないほうが無難でしょう。

このようなサービスを使えば非常にお安く安定した配信ができますよ。
30日間全額返金保証がありますので、試してみてやっぱりやめたということもできますので、
チャレンジすることをお勧めします。
http://p.tl/FprU
https://www.jidoumail.com/

id:NTLTNY

ありがとうございます。

2012/01/22 22:03:57
  • id:NTLTNY
    回答ありがとうございます。
    あとでじっくり見させてもらいます。
    希望としては、Gmailでできるのがいいです。