目玉焼きには何をかけますか??私は何でも好きなんですが皆さんは何が好きかなと思い質問してみました(^^)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/14 23:10:03

回答11件)

id:naotuy No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数1

私が好きなのは醤油か塩胡椒ですね。

id:miharaseihyou No.2

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

コレが良かったよ。

id:Mamirin817

おぉー!!美味しそうですね(^^)早速試してみます!!有難うございます!!!(><#)

2012/01/08 22:07:05
id:a-kuma3 No.3

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

好みで言うと、

  1. 塩、胡椒
  2. 醤油

の順番なんだけど、ごはんのおかずにするなら、これが結構いけます。
f:id:a-kuma3:20110327091851j:image:w150


【追記】
ある日の昼飯。
f:id:a-kuma3:20120108135349j:image:w250
ご飯に、半熟な感じの目玉焼きを乗っけて、炒めた白菜を添えただけ。
白菜をナンプラーと胡椒で味付けしたので、目玉焼きには塩、胡椒しないで、食べるラー油だけをかけてます。

他6件のコメントを見る
id:Mamirin817

うわー♪とっても美味しそうですね(^q^)今すぐ食べたい!!!←試してみますね♪

2012/01/08 22:12:35
id:Mamirin817

うわー♪とっても美味しそうですね(^q^)今すぐ食べたい!!!←試してみますね♪

2012/01/08 22:12:36
id:nanaTigers No.4

回答回数318ベストアンサー獲得回数47

自分の場合は、固焼きの場合は塩コショウ、半熟の場合はしょう油をかけます

id:kyokusen No.5

回答回数824ベストアンサー獲得回数86

あらびき黒胡椒に醤油がメインですが、固焼きならトンカツソース、半熟でもケチャップをかける事もあります。

id:naoinu No.6

回答回数23ベストアンサー獲得回数4

自分は塩コショウが多いです。
ソースも合いますよ(^^*

id:grankoyama No.7

回答回数560ベストアンサー獲得回数170

誰がなんといおうと、
ソースマヨネーズ
お好み焼風にするのです。


ちなみに目玉焼き自体にもこだわりがあります。
ターンオーバーでもサニーサイドアップでもなくジャパニーズMUSHI。
つまり、両面しっかり焼くでもなく、片面だけ焼いて半熟の黄身を楽しむのでもなし。
簡単にいうと蒸し焼きです。
おいしんぼの山岡さんが薦めてくれました。
ただし、完全に火を通してしまうとアレなので、軽く蒸して、片面焼よりは若干黄身が固まる
程度で抑えます。
作るの簡単ですし、蒸し時間で好みに対応できるし、これを知ってから、
私の世界での目玉焼きは、充実感溢れています。


まあ、いつも玉子だけでは味気ないと、ハムやベーコンとともに調理するのですけど。
豚バラがあったら、目玉焼にはせずにトンペイ焼風にします。
これも、ソースとマヨネーズで食べます。


ソース、マヨネーズには辛いのがお嫌いでなければ、からしも合いますし、七味も合います。
試したことないですけどタバスコを近々ためそうと思っています。
我家に初めてタバスコが常備されたからです。去年の年末に買いました。
あとは、カレーを辛くするパウダーも持っているのですが、これは、ソースマヨネーズには
合わせようとは思わないですね。
むしろ、単品で目玉焼きにかけてみたい。ちょっと塩味が足らないと思うので、
多分、塩(ピンクソルトとかいう美味しそうなものがある)とカレー用辛味パウダー。


まあ、長々と書きましたが、ソース&マヨネーズに勝てる調味料はこの世に存在しないでしょう。
いち関西人、それもお好み焼きを愛する人間の偏った意見でした。

id:solipsist No.8

回答回数71ベストアンサー獲得回数3

塩胡椒。もしくはそのまま。

id:LASTWARS No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私は、醤油か塩です。

醤油か塩って言ってもほとんど、醤油です。

私は、胡椒はあまり好きではないので、塩だけですが、
胡椒が苦手でなければ塩胡椒の方がおすすめです。

id:masanobuyo No.10

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

中農ソースをかけて食べています。

個人的には,これが一番,目玉焼きを食べられる方法と思います。

なお,参考として,「目玉焼きには何をかけて食べる? 衝撃の1000人アンケート結

果とは!?」http://getnews.jp/archives/81422

がありましたので,添えます。

id:bvcg No.11

回答回数76ベストアンサー獲得回数3

ウスターソースです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません