理のつく言葉をできるだけ教えてください。

一番多く理のつく言葉を教えてくださった人をベストアンサーにします。
おねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/08 00:05:51
  • 終了:2012/01/09 17:45:39

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/08 00:22:20

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E7%90%86&stype=2&dtype=0
こちらに、全1022件ありますが、いかがでしょうか。^^

1~10件目 / 全1022件

id:simasima10

せ、1022件w凄い数ですなwありがとうございました!

2012/01/09 17:44:07

その他の回答(2件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/08 00:22:20ここでベストアンサー

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E7%90%86&stype=2&dtype=0
こちらに、全1022件ありますが、いかがでしょうか。^^

1~10件目 / 全1022件

id:simasima10

せ、1022件w凄い数ですなwありがとうございました!

2012/01/09 17:44:07
id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/01/08 08:52:45

URL検索しなくても、理科、理屈位は出るね。理論的で無い答えで無くすみません。

id:simasima10

あ、大丈夫ですよ。ありがとうございました!

2012/01/09 17:44:45
id:nanaTigers No.3

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/01/08 10:40:09

理由とか屁理屈(被り?)、推理、理事、原理、物理、理想、管理、料理
この辺が一般的な言葉ですかね
gtoreさんのには勝てませんな(笑)

id:simasima10

ああ、推理ですか!意外に思いつきませんでした。
ありがとうございました!

2012/01/09 17:46:37

コメントはまだありません