SugarSyncシュガーシンクの共有フォルダの場所はどこ?


以前はdropboxを使用していましたが、今回初めてシュガーシンクを使用しました。

dropboxでは、my dropboxフォルダの下に、任意に名前をつけたフォルダを作成すると共有設定をしている別のPCでも自動的にフォルダが作成され何のアプリも使用せず、そのまま共有しているフォルダの内容が閲覧・編集できるようになっています。

しかし、シュガーシンクの場合はdropboxのように共有フォルダの場所が分かりません。
※シュガーシンクの場合【シュガーシンクファイルマネージャー】のアプリを使用すれば共有しているフォルダの参照はでき、共有はできているようです。アプリを使用すれば編集も可能になるため設定の間違いでは無いような気がします。


シュガーシンクの共有フォルダはどこにあるのでしょうか?
【シュガーシンクファイルマネージャ】のアプリがなければ共有しているフォルダは参照する事はできないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/08 09:18:04
  • 終了:2012/01/08 13:56:31

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/08 09:21:51

ポイント150pt

http://www.sugar-sync.net/howtouse/setting.html
http://www.sugar-sync.net/howtouse/share.html

これを見てみるとSugarSyncファイルマネージャは共有したいフォルダを指定するだけのようですから、そのフォルダは 普通に エクスプローラー等で 閲覧できるはずですよ。

id:jamis

今、見ると普通に見る事ができました。
数時間前は見られなかったのですが。
タイムラグなのかも知れませんね。
ありがとうございました。

2012/01/08 13:56:02

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/08 09:21:51ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://www.sugar-sync.net/howtouse/setting.html
http://www.sugar-sync.net/howtouse/share.html

これを見てみるとSugarSyncファイルマネージャは共有したいフォルダを指定するだけのようですから、そのフォルダは 普通に エクスプローラー等で 閲覧できるはずですよ。

id:jamis

今、見ると普通に見る事ができました。
数時間前は見られなかったのですが。
タイムラグなのかも知れませんね。
ありがとうございました。

2012/01/08 13:56:02
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/08 10:31:40

ポイント150pt

あらかじめ指定したフォルダが共有対象になります。
http://www.sugarsync.jp/howto/lesson04.html

そのフォルダはファイルエクスプローラーで見ることができます。

id:jamis

今、見ると普通に見る事ができました。
数時間前は見られなかったのですが。
タイムラグなのかも知れませんね。
ありがとうございました。

2012/01/08 13:56:17
  • id:papavolvol
    SugarSyncの場合は、普通にWindowsで使用しているどのフォルダーも、同期したり共有したりすることができます。
    まず、SugarSyncマネージャから、クラウドとPCで同期させるフォルダーを指定します。クラウドとは、ネット上にあるSugarSyncのサーバーのことです。次に、クラウド上のフォルダーを、どのPCと同期させるか、誰と共有するかを指定します。
    私のブログで解説していますので、もしよろしかったら、ぜひ一度お越しください。
    こちらです。
    http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51758861.html