みなさんお願いします!!

今までYAHOOが一番最初にインターネットの接続先だったんですが、
Googleのアカウントを作っておこうと思い作ったら、
最初がGoogleになってしまいました・・・
なので、GoogleでYAHOOを検索してメールを見たりしなくてはいけなくて・・・
どうやったらもどりますか??
わかりやすく説明をお願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/09 13:56:35

ベストアンサー

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

IE(インターネットエクスプローラー)に限りますが、
ツール→インターネットオプション→(一番上の)ホームページ
で設定します。(どこでも好きな所を)
現在のページを使用 のボタンを押せば、今のこのページがスタートページ(IEを立ち上げて最初に表示されるページの事をそうも呼ぶ。接続先ではないので注意)
になります。yahooにしたいなら、先にyahooのページへ行ってからそこで先のメニューを出してポチっとするだけです。
ごく一部のサイトでトップページに設定できませんが(セキュリティやらcgiやらよく分からん理由のため)普通に表示されるようなページならどこでも設定できます。

右の方にある空白を・・はabout:blankというページになり、要するにネットに接続しません。
モバイルで回線を変えたり、いちいちネットへ接続すると時間がかかるのでそれを避けるためにこれを使います。(ちなみに私はこれにしています)

おまけ。
よく使うページはお気に入りへ入れておきます。
yahooでも何でも。いちいち検索してなんてやってらんない。時は金なり。
数が増えてきたらごちゃごちゃになるので、ジャンルごとなどにフォルダを作ってツリーにします。
標準のお気に入りは↓にあります。
C:\Documents and Settings\(user名)\Favorites
個々のサイトのリンクは単なるショートカットなので、エクスプローラーで好きにフォルダを作ったり移動したりできます。

id:mikayuchon

回答ありがとうございます。
やってみたところ直りました!
困っていたのでよかったです^-^

2012/01/08 22:57:52

その他の回答1件)

id:gtore No.1

回答回数2481ベストアンサー獲得回数437

まず、Yahoo! JAPANのトップページの一番上のところの、
「いつもこのページからインターネットを始める」をクリックします。
すると、「ホームページの追加と変更」というのが出てきますので、
2つのうちどちらかを選択して、「はい(Y)」をクリックします。
(選択肢は「このWebページだけをホームページとして使う」のほうでいいと思います。)
これで、最初がYahoo! JAPANのトップページになりますよ。

くわしくはこちらをご覧ください。

ブラウザを起動して最初に表示されるページや、ブラウザの[ホーム]ボタンを押したときに表示されるページ(ホームページ)を、Yahoo! JAPANのトップページに設定できます。

Yahoo! JAPANのトップページにある[いつもこのページからインターネットを始める]をクリックします。

「次のページをホームページとして使いますか?」と表示されたときは、以下のいずれかを選択してから、[はい]ボタンを押します。

このWebページだけをホームページとして使う
ブラウザ起動時に、Yahoo! JAPANトップページだけが表示される設定です。

このWebページをホームページのタブに追加する
ブラウザ起動時に、複数のページが同時に別々のタブで表示される設定です。いずれかのタブに、Yahoo! JAPANトップページが表示されます。

これで設定は完了です。次回から、ブラウザを起動したり[ホーム]ボタンを押すと、Yahoo! JAPANトップページが表示されます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-38.html
id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629ここでベストアンサー

IE(インターネットエクスプローラー)に限りますが、
ツール→インターネットオプション→(一番上の)ホームページ
で設定します。(どこでも好きな所を)
現在のページを使用 のボタンを押せば、今のこのページがスタートページ(IEを立ち上げて最初に表示されるページの事をそうも呼ぶ。接続先ではないので注意)
になります。yahooにしたいなら、先にyahooのページへ行ってからそこで先のメニューを出してポチっとするだけです。
ごく一部のサイトでトップページに設定できませんが(セキュリティやらcgiやらよく分からん理由のため)普通に表示されるようなページならどこでも設定できます。

右の方にある空白を・・はabout:blankというページになり、要するにネットに接続しません。
モバイルで回線を変えたり、いちいちネットへ接続すると時間がかかるのでそれを避けるためにこれを使います。(ちなみに私はこれにしています)

おまけ。
よく使うページはお気に入りへ入れておきます。
yahooでも何でも。いちいち検索してなんてやってらんない。時は金なり。
数が増えてきたらごちゃごちゃになるので、ジャンルごとなどにフォルダを作ってツリーにします。
標準のお気に入りは↓にあります。
C:\Documents and Settings\(user名)\Favorites
個々のサイトのリンクは単なるショートカットなので、エクスプローラーで好きにフォルダを作ったり移動したりできます。

id:mikayuchon

回答ありがとうございます。
やってみたところ直りました!
困っていたのでよかったです^-^

2012/01/08 22:57:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません