世界の名言集を用い、就活用の自己分析を行いたいと考えています。

どういった方法が考えられますでしょうか??
教えて頂きたいです。

exあなたの好きな名言はどれですか?なぜ、その名言が好きだと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/08 21:35:52
  • 終了:2012/01/10 17:15:15

ベストアンサー

id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/01/10 03:37:24

ポイント75pt

性格診断テストのようなものを
どちらの名言が好きですか?といういう感じで
名言に置き換えて

名言の好みを聞いているように見せかけて
性格診断する。

もともとある性格診断の質問数の少ないものを
置き換えれば、ばれにくいでしょう。

その他の回答(2件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/08 21:58:50

ポイント13pt
自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。(ガンジー)
いままでに自分が行ってきたことを分析する際の指標になるから。
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762012/01/09 05:49:33

ポイント12pt

最近の就職やビジネスで必要な、前向きで積極的な
「I canアティチュード」を語る上で有名な言葉があります。
よくビジネス起業の自己啓発セミナーとかでも
使われている有名なナポレオン・ヒルの言葉です。

「強い人が勝つとは限らない。
すばらしい人が勝つとも限らない。
私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ。」ナポレオン・ヒル

自分の「やる気」や入社してからの努力の姿勢を
謙虚にアピールする上で、就活用の自己分析に
役立つのではないでしょうか。

id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/01/10 03:37:24ここでベストアンサー

ポイント75pt

性格診断テストのようなものを
どちらの名言が好きですか?といういう感じで
名言に置き換えて

名言の好みを聞いているように見せかけて
性格診断する。

もともとある性格診断の質問数の少ないものを
置き換えれば、ばれにくいでしょう。

コメントはまだありません