1326035196 アニメは文化っ!!

誰にだって好きなアニメ、漫画、ラノべはありますよね。
あなたの好きなアニメ、その中で特に好きなキャラクターを教えてください。
深夜アニメでもかまいません。だいたい知ってるんで(^ω^;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/16 00:10:03

回答9件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

最近のアニメもけっこう見てますが宮崎アニメの原点であり最高傑作

未来少年コナン 1 [DVD]

未来少年コナン 1 [DVD]

古臭い作品ですがこれを超えるアニメに巡りあったことはないです。
アニメも音楽とかと一緒で時代と共にあるので、私の多感な幼少時期にこのアニメを見れたのは幸せなんじゃないかと思う。
 
このアニメは近未来SFなんだけど、主人公コナンは原始的なモリと根性で飛空艇を落込としちゃったり、行き過ぎた機械文明に対する警告と人類の再生という一本筋が通ったしっかりしたストーリーは子供のときは難しかった。
 
その中で一番好きなキャラクターは
f:id:SALINGER:20120109004513p:image
ジムシーです。
 
このジムシーは自分の飼っている子豚にウマソウという名前を付けるある意味一番純粋なやつです。
(余談ですが某オンラインゲームで名前をumasoにしていた人に思わず声をかけ、うれしくなってコナン談義をしてしまったことがあります)
 
たぶんココらへんからSFアニメが好きになったんじゃないかと思う。
こんなの知ってる人いるかな。

アンドロメダ・ストーリーズ [DVD]

アンドロメダ・ストーリーズ [DVD]

AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈Blu-ray〉

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

 
ジャンプアニメのナルトとかワンピースとか、昔はドラゴンボールとか有名どころのアニメってダメです。漫画は面白くて好きなんだけどアニメになると余計なシーンを作ったりしてテンポ悪くなってますし、フリーザといつまで戦ってるんだよってなる。
 
それと、漫画が好きだとアニメが残念ってのがけっこうある。GANTZの漫画が好きなんだけどアニメで勝手に話を作って世界観をぶち壊したりするのはいただけない。
 
後はヒーローロボット系アニメ。それは私の世代の男子の必修科目なんで刷り込まれちゃってるから。最近のガンダムは見てないけど、エウレカセブン当たりは見てたりする。アニメオタクではないけど、他とアニメを分け隔てなく嗜むというところ。

id:solipsist No.2

回答回数71ベストアンサー獲得回数3

あんまりたくさん挙げるのもなんなのでわりかし最近のやつを五つばかし。全部原作付ではありますが。

『鋼の錬金術師』のスカー
『鉄のラインバレル』の早瀬浩一(特に初期の全能感で暴走してるあたりがエキセントリックで好きです)
『バッカーノ!』のラッド・ルッソ(台詞回しが面白すぎます)
『Fate/Zero』の間桐雁夜(使命感と黒い感情がないまぜになってるあたりが人間臭くていいです)
『末来日記』の来須圭悟

id:Agasty-183 No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数2DSから投稿

フェアリーテイルと生徒会の一存が、好きです。フェアリーテイルはルーシィがかわいいです。

id:masanobuyo No.4

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

宮崎アニメの傑作の1つ「天空の城ラピュタ」の「パズー」です。

「パズー」は明るく元気いっぱいで正義感と行動力あふれる少年です。


http://homepage3.nifty.com/keiba-com/laputa.htm

id:akira-tago0704 No.5

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

無類の推理物好きなので、名探偵コナンが好きです。『本格的じゃない』という声を、なぜかよく耳にしますが、僕はテンポのいい話の進み方や、キャラクターの個性が出たちょっとしたコントが好きです。


中でも、服部平次が一番好きですね。剣道やってるし、剣士ですよ?THE SANMURAIって感じです。しかも色黒で、大阪人で、ボケも突っ込みも一人前と来た!しかも勝負持ち込んでおいて、結局のところ惜敗するところもイイ!

id:taiko-yuta No.6

回答回数281ベストアンサー獲得回数68

じゃあ僕は深夜アニメから(笑)

C3―シーキューブ (電撃文庫)

C3―シーキューブ (電撃文庫)

シーキューブのフィア

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

イカ娘


あとは東方キャラですかね^^;
霊夢、魔理沙、チルノ、フラン、咲夜さんetc…
紅魔郷キャラはみんな好きですw

id:miharaseihyou No.7

回答回数5213ベストアンサー獲得回数716

私の場合、アニメよりもラノベにはまる場合が多い。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E4%B8%80%E6%B0%B4
 
http://issui.sakura.ne.jp/hp/
 
 最近ではこの人。
小川一水っていう作家だけど、作品の完成度が高くメディアミックスには向かない。
だから、アニメになった作品がないんじゃあないかな?
 
 アニメだったらジブリになる。
 
http://www.ghibli.jp/top.html
 
 登場人物にははまらないなぁ。

id:MITTUNNNISHIKAWA No.8

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

俺的にはぬらりひょんの孫
http://www.nuramago.jp/index2.html
がオススメです。

深夜アニメですが少年誌で連載されているものなので過激な
内容はないと思います。ただ血は多少吹き出しますwww

id:a1656 No.9

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

黒猫は俺の嫁。

えっと・・・
回答に出てないのから出すと

CLANNAD

CLANNAD

KEYシリーズはスキだな。
さいきんのはgdgd妖精sが面白かった。
あ・・・女児向けアニメも好き。
今見てるのはプリティーリズムとか。

まぁ色々見ますよ。

  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/01/09 00:36:38
    最近(最近でもないのか)では、マクロスフロンティアのランカ・リーです。
    非常に素晴らしい、ヒロインさんだと思います。
    アニメは見たこと無く、とあるきっかけで読んだ小説版からの私見。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません