敷金・礼金の支払いについて

近々引越しをしようと考えております。ですが、問題が、、、
現在まとまったお金が無いため、マンション入居時の敷金・礼金をカードで分割払いできないかと考えております。急な引越しなんです。。。
普通、現金で一括払いですよね?カード払いは不可能でしょうか?
恐れ入りますが、ご存知の方回答をお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/09 11:24:04
  • 終了:2012/01/11 23:21:56

ベストアンサー

id:miibebeyashi No.4

miibebeyashi回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/01/10 23:34:19

私も急な引っ越しでっ現金がなく困って色々調べたところ手持ちのクレジットカードが利用できる不動産会社を見つけて利用したことがあります。
分割(後リボですが)も可能でしたのでものすごく助かりました。
参考になるか解りませんが下記サイトをご覧ください。
http://www.c-concier.com/

id:kazkazkaz03

ありがとうございます。仲介会社さんによって全然違うんですね、カード等の商品を取りこんでる業者さんや昔ながらの業者さん、様々ですが、物件は変わらず・・・管理会社orオーナーさんが承諾すればいいわけですもんね。
ありがとうございます。

2012/01/11 23:24:15

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/01/09 11:52:18

物件によりけりです。
マンスリーなどは比較的対応があるかと。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/09 11:52:42

http://www.hubees.jp/client02.html

まず 簡単なのが クレジットのキャッシュで お金を借りること。

次に上記のようなところで 立て替えてもらうことですね。

http://www.apamanshop.com/double_zero/system/keiyaku.html
あとは 敷金 礼金が 0のところにするとか。

id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782012/01/09 18:15:39

以下のサイトから抜粋いたしましたので,参考としてご覧ください。

カードの支払いは不可です。不動産は現金取引が原則です。不動産会社も入金した金額はすぐに貸主に支払いますので例えば、契約金100万円でカード会社から翌月に95万入金されても困ります。入居時ローンを取り扱っている会社もあります。金利は高いですが。一時的にマンスリーマンションなどに住まわれえて環境等を調べてお金を貯めるのも一案かと思います。
一番お勧めは今持っている銀行か信販のカードから借りて入居する方法でしょうか

http://okwave.jp/qa/q806628.html

id:miibebeyashi No.4

miibebeyashi回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/01/10 23:34:19ここでベストアンサー

私も急な引っ越しでっ現金がなく困って色々調べたところ手持ちのクレジットカードが利用できる不動産会社を見つけて利用したことがあります。
分割(後リボですが)も可能でしたのでものすごく助かりました。
参考になるか解りませんが下記サイトをご覧ください。
http://www.c-concier.com/

id:kazkazkaz03

ありがとうございます。仲介会社さんによって全然違うんですね、カード等の商品を取りこんでる業者さんや昔ながらの業者さん、様々ですが、物件は変わらず・・・管理会社orオーナーさんが承諾すればいいわけですもんね。
ありがとうございます。

2012/01/11 23:24:15

コメントはまだありません