初めて質問します。

家のwiiが、インターネットに
繋がらなくなってしまって
何度も設定を変えてもエラー
になってしまいます。
父親が言うには、wi-fiの機能が
壊れているんだろう、と言っています。
父親の言うとおりなのでしょうか?
修理に出そうと思いますが、
この様なことは修理できるので
しょうか?
よろしければ、回答お願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/01/09 20:43:55
  • 終了:2012/01/10 23:27:22

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/10 09:31:03

そういやうちのも調子悪い。
接続テストでOKになったのに ほかの画面で やろうとすると エラーになっちゃう。

とりあえず LANアダプタを買って、無線じゃなく有線にしてみようかなと思います。
これだと どうでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html


あと 修理に出すなら まず 任天堂に問い合わせないとダメです。
一応、調子が悪いので 問い合わせたらいいですね。
聞いて ダメだったら 修理です。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

id:hubinn

とてもわかりやすいご説明
ありがとうございます
サイトまで載せてもらって
ありがたいです
後日、もう一回設定を変えたら直りました(汗)

2012/01/10 23:26:46

その他の回答(2件)

id:gucc No.1

gucc回答回数14ベストアンサー獲得回数32012/01/09 21:15:18

壊れているのは WII本体ですか?ルータですか?
おとうさんは何を根拠に どこがこれているといわれているのですか?
その説明がないと 、、、

id:hubinn

回答ありがとうございます
多分、ルータだと思います
後日、設定をもう一回試したら、
直りました(汗)

2012/01/10 23:21:42
id:aa2233 No.2

aa2233回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/01/09 21:51:30

うちのインターネットもたまに悪くなりますが
ネットを繋ぐとこを外してまた入れたりスイッチを切ってまた入れたり
ランプがついてなかったらどこかで接触不良があると思います
後もっと詳細をお願いしますこんな回答ですいません

id:hubinn

回答ありがとうございます
説明が足りなくてすいません(汗)
後日、設定をもう一回変えたら
直りました(汗)

2012/01/10 23:23:39
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/10 09:31:03ここでベストアンサー

そういやうちのも調子悪い。
接続テストでOKになったのに ほかの画面で やろうとすると エラーになっちゃう。

とりあえず LANアダプタを買って、無線じゃなく有線にしてみようかなと思います。
これだと どうでしょうか?

http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html


あと 修理に出すなら まず 任天堂に問い合わせないとダメです。
一応、調子が悪いので 問い合わせたらいいですね。
聞いて ダメだったら 修理です。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

id:hubinn

とてもわかりやすいご説明
ありがとうございます
サイトまで載せてもらって
ありがたいです
後日、もう一回設定を変えたら直りました(汗)

2012/01/10 23:26:46

コメントはまだありません