特定の車メーカに熱心な人を示す単語にどんなものがありますか?

例:スバル→スバリスト、ホンダ→ホンダ党。
マイナーな呼称でもかまいません、教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/09 20:57:30
  • 終了:2012/01/16 21:00:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492012/01/10 04:09:16

他の国産車の場合も○○党、○○派ですね。
外国車では、
●アルフィスタ(アルファロメオ)
●フェラリスタ(フェラーリ)
●ティフォシ(フェラーリ)※F1の場合
●ビーマー(BMW)

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492012/01/10 04:09:16ここでベストアンサー

他の国産車の場合も○○党、○○派ですね。
外国車では、
●アルフィスタ(アルファロメオ)
●フェラリスタ(フェラーリ)
●ティフォシ(フェラーリ)※F1の場合
●ビーマー(BMW)

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/01/10 19:27:13

「トヨター」

トヨタ大好きっ子のこと。
良い部分も悪い部分も包み込む深い愛を持つものだけがトヨターを名乗れる。

北大自動車部ローカルだと思われる。

# マイナーなものでも良い、とのことなので。

コメントはまだありません