3月から高齢者向宅配弁当のFCに加盟し営業を始めます。

検討中の店舗物件の内装工事について質問です。
小料理屋の居抜き物件で、床と机が一体になっている(床から机の脚が生えているような状態)のですが、①机と床の分離、②机の処分にどれくらいの費用が掛かるのか教えていただけませんでしょうか。
尚、机は横幅4m、縦幅60cm程度のもので、脚が5本くらいあり、材質は木製です。
床はタイルのような材質です。
どうぞよろしくお願いします。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、是非よろしくお願いし

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/16 23:00:03

回答1件)

id:adlib No.1

回答回数3160ベストアンサー獲得回数243

概算予算 ~ 便利屋5万円、工務店10万円を目安に ~

施工手順と手際によって、いちじるしく作業能率が異なります。
 あなたに、作業経験や工学知識があれば、素人の便利屋を雇います。
 まったくなければ、不動産屋などの紹介で、工務店に任せましょう。

①机と床の分離;ジャッキで机を持上げ、電動ノコギリで脚を切断する。
②机の処分;電動ノコギリで分断し、公共処理場に運搬して廃棄する。
③床の平坦化;机の脚の一部が残ったら、天井との間にポールを建てる。

机の脚が抜けた場合、その部分を埋めもどし、フローリング補修する。
 どの工程も、業者の能力によって各1~5万円の値巾が考えられます。
 便利屋は所要時間、工務店は請負金額なので、事前交渉が決め手です。

工務店の担当者は、あんがい職責や経験が不明で、信頼できません。
 加盟FCの内装担当者も“一蓮托生(誤=一連)”なので要注意です。
 便利屋に、見積料(約一時間3000円)を払って相談しましょう。

id:eiichi03292000

大変分かりやすいご回答ありがとうございました。
やはりそれくらいの費用は掛かるのですね。
大変参考になりました。ありがとうございます!!

2012/01/10 06:38:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません