Windows7を使用しています。サスペンドで復帰の度に、無線が使用できない状態になります。

「問題のトラブルシューティング」をおこなうと、「問題を検出しました」「修正を適用」をおこなうと接続できます。原因の詳細を見ると「無線オフ (SW スイッチ)」とあります。
本体の無線のスイッチはONのままですし、ネットワークアダプターも有効になっています。

調べて何とかしようとしています。何かヒントになることやアドバイスなどありましたらお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/11 00:52:40
  • 終了:2012/01/12 02:29:17

ベストアンサー

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/01/11 03:37:11

ポイント50pt

無線LANはUSBタイプなのか内蔵タイプなのかわかりませんが、
Windows7の省電力設定で
サスペンド時に
USBに給電する、PCI-Eに給電する
みたいな設定があると思うので
サスペンド時にも電源を供給する設定に変更してみてください。


現状は、サスペンド時に無線LANに対する給電をやめるようになっていて
復帰した後に給電しても、無線LANか無線LANのドライバーが対応していないため
初期化とかもされずに、使えない状態になるんだと思われます。

id:surippa20

ご回答ありがとうございました。お伝え頂いたとおり、スタンバイからのLAN有効化パッチというものがドライバ更新サイトにありました。ありがとうございました。

2012/01/12 02:28:47

その他の回答(1件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/01/11 03:37:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

無線LANはUSBタイプなのか内蔵タイプなのかわかりませんが、
Windows7の省電力設定で
サスペンド時に
USBに給電する、PCI-Eに給電する
みたいな設定があると思うので
サスペンド時にも電源を供給する設定に変更してみてください。


現状は、サスペンド時に無線LANに対する給電をやめるようになっていて
復帰した後に給電しても、無線LANか無線LANのドライバーが対応していないため
初期化とかもされずに、使えない状態になるんだと思われます。

id:surippa20

ご回答ありがとうございました。お伝え頂いたとおり、スタンバイからのLAN有効化パッチというものがドライバ更新サイトにありました。ありがとうございました。

2012/01/12 02:28:47
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802012/01/11 07:25:08

ポイント50pt

パソコンのメーカー名、型番が分からないので何とも言えませんが、メーカーのサイトから最新の無線LANドライバをインストールしてみてください。

id:surippa20

ご回答ありがとうございました。お伝え頂いたようにドライバ関連のパッチで改善しました。ありがとうございました。

2012/01/12 02:28:45

コメントはまだありません