ビスタのノートパソコン(NEC LaVie)を使っています。マイクロソフトアウトルックのメールの事ですが、このパソコンで新しいメールを開くと、他のパソコンのウインドーズアウトルックのそのメールが開かなくなります。来たメールを残しておくのはどうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/11 10:11:12
  • 終了:2012/01/12 18:00:39

ベストアンサー

id:kazui117 No.2

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222012/01/11 12:14:03

ポイント65pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010102443.aspx

「複数のコンピュータで POP3 電子メール メッセージを読む」
http://www.delahost.jp/support/manual/outlook2003-server.html

「サーバーにあるメールの扱いを設定する」
一定期間サーバーにコピーを残す→
受信時にメールの削除は行わず、
指定日数を経過後にメール受信した際にメールをサーバーから削除します。
[削除済みアイテムから削除されたら、サーバーから削除]→
読んで不要になったメールを削除した後で
削除済みアイテムから削除すれば、余分なメールは、サーバーから消えます

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/01/11 10:18:28

ポイント50pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001150793.aspx

サーバーにメールを残す設定は できます。

ただ、この場合、どのようにして使っていくのか 決めないと
サーバーにメールが たまりすぎて 新しいメールを受信できなくなる恐れがあるので 注意が必要です。

つまり、適宜に サーバーのメールを 残さないようにする必要があるということです。

id:kazui117 No.2

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222012/01/11 12:14:03ここでベストアンサー

ポイント65pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010102443.aspx

「複数のコンピュータで POP3 電子メール メッセージを読む」
http://www.delahost.jp/support/manual/outlook2003-server.html

「サーバーにあるメールの扱いを設定する」
一定期間サーバーにコピーを残す→
受信時にメールの削除は行わず、
指定日数を経過後にメール受信した際にメールをサーバーから削除します。
[削除済みアイテムから削除されたら、サーバーから削除]→
読んで不要になったメールを削除した後で
削除済みアイテムから削除すれば、余分なメールは、サーバーから消えます

コメントはまだありません