おすすめの貯金方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/11 14:24:34
  • 終了:2012/01/13 17:48:38

ベストアンサー

id:tandf-tj No.3

フェムト回答回数31ベストアンサー獲得回数42012/01/11 21:03:55

自分は学生です。
忘れ物をしたらおこづかいから100円貯金。
みたいな感じにしてます。

自分の改善にもなるのでけっこういいですよ。

その他の回答(2件)

id:furaigon2010918 No.1

red=perma回答回数50ベストアンサー獲得回数122012/01/11 18:25:02

中学生なら、
欲しい物があったらそれは本当に必要かどうか見極めるとか、
お手伝いをするとお金がもらえるとか、
定期テストとかで好成績をとったり順位を大幅に上げるとお金がもらえるように両親に頼んでみるとか、
普通はこんな感じだと思います。

ついでに、ネットでゲームとかしながらお金を貯められる「げん玉」というサイトもあります。
毎月2万人がおこづかいGET! | げん玉
げん玉|現金に交換できるポイントを貯めるポイントポータルサイト
無料でやれば1週間で35円貯まります。
ショッピングとかサービスを利用すれば
かなりの額がたまると思います。(リンクで確認してみて下さい)

注意 親の同意が必要です。(利用規約に書いてある)
   メールアドレスはフリーメールにした方がいいです。
   毎日のようにメールが来ます。
   
  

id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/11 19:04:34

私は、お小遣いもらってないんで1年をお年玉のいくらかで過ごしてるんですが、
例えば、使えるお金が1年に2万しかないという緊張感?的なのがあるんで
無駄なものを買わなくなるんです。
欲しいものがあっても、この次行ったお店にもっといいものがあったらって
思うと買わなくなって、次のお店に行っても無かった場合お金を使わずに
済みます。
私は中一ですが、その方法で結構充実しています^^

id:tandf-tj No.3

フェムト回答回数31ベストアンサー獲得回数42012/01/11 21:03:55ここでベストアンサー

自分は学生です。
忘れ物をしたらおこづかいから100円貯金。
みたいな感じにしてます。

自分の改善にもなるのでけっこういいですよ。

コメントはまだありません