え?バグ?それとも壊れた?

今日DSiを落としてしまって、起動してバンブラやったらLボタンがいきなり入って(何にもしてない)Lボタンが入ったままでした。
うーん と思いながらもうごメモをやってメモを書こうとしてメモを書く画面にしたら
タッチスクリーンがいきなり反応しなくなりました。ボタンも反応しなくなって。
メニューに戻って見て電源のランプをみようとしたら赤と青がものすごい速さで点滅してます。タッチ補正しても治りません!!!!!!!!
これはバグですか?壊れてるのですか?教えてください!!!!!!!!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/01/12 16:38:58
  • 終了:2012/01/19 16:40:03

ベストアンサー

id:Souiti No.2

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182012/01/12 18:11:47

壊れていると思います。
修理代を計算してみましたが、
[タッチスクリーン(下画面)が反応しない]¥3,990
[ボタンによる操作が正常にできない]   ¥2,000
ここに載っていて症状に当てはまるのはこの2つですが恐らく一万ちょいは行くんじゃ…

参考にでも。

id:tydgfthch

2012/01/12 18:13:33

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/12 16:43:11

ハード的な故障でしょう。

どこかの接触が うまくいっていないものと思われます。

他4件のコメントを見る
id:tydgfthch

ほう

2012/01/12 18:42:57
id:ywbdun-jcmdkjs

へぇ

2012/01/14 13:47:29
id:Souiti No.2

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182012/01/12 18:11:47ここでベストアンサー

壊れていると思います。
修理代を計算してみましたが、
[タッチスクリーン(下画面)が反応しない]¥3,990
[ボタンによる操作が正常にできない]   ¥2,000
ここに載っていて症状に当てはまるのはこの2つですが恐らく一万ちょいは行くんじゃ…

参考にでも。

id:tydgfthch

2012/01/12 18:13:33
id:dsi8bit No.3

ファミお回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/12 18:51:40

DSiを振ったときカランカランと音がするようであれば、中の基盤の接触が悪くなっていると考えられます。

id:tydgfthch

それってどんな感じですか?シャカシャカとはなるんですけど……

2012/01/12 18:53:31
id:dsi8bit

「カランカラン」はボタンと本体がぶつかる音ではなく、本当にDSi本体の中身からする音のことです。

シャカシャカだったら「中身は」正常だと思います。人力検索では表現の手段に限界があってDSi本体を直接診ることができないので、修理に出すことをおすすめします。

DSiに付いてきたサポートブックに表記されている連絡先に電話すると修理を受け付けてくれます。

くれぐれも、非公式のサイトに修理申し込みしないこと!!(私の友達がそれで騙されましたので。)

2012/01/12 20:38:44
id:sousaito No.4

Ace回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/01/14 23:39:35

これは、ひどい故障じゃないですか?
僕だって、DS5台の内3台の古いDSが壊れましたからね!
初期化してもいいなら、修理したらどうですか?

id:tydgfthch

はい、これ…一部…アルベータしょうさsの故障です……(今は左手でやり過ごし)

2012/01/15 09:14:48

コメントはまだありません