iPodとWALKMANについて質問です。

もしも、iPod touchが32GBで23600円のものと、WALKMAN A860シリーズが32GBで23000円のもの2つがあったら、あなたはどちらを買いますか?
出来れば理由も教えてくれるとありがたいです。
iPod touch=http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
WALKMAN A860シリーズ=http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/01/12 19:43:24
  • 終了:2012/01/19 19:45:07

ベストアンサー

id:es-labo No.4

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382012/01/16 17:19:01

わたくしは、iPod touch 白ですね。
iPhone ユーザーなので、アップルのアプリに慣れているということありますことと、
wi-fi環境でPCやネットラジオやビデオ等で音楽を聴いて、
SNSに今聞いているものはこちらといった共有をする利用方法ですので。
洋楽派ということも。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/058/58832/ 
http://www.plala.or.jp/support/info/2011/1208/

      •  

http://www.danshihack.com/2011/10/20/saku/xi.html
これからも、ランニングコストが低価格でといった組み合わせ活用も
可能な時代になっていきそうなので、自由度が高いものをと感じています。
iPhoneとiPod touchだったらどうだろうというのも悩み始めそうな感じです。

他1件のコメントを見る
id:es-labo

外部周辺機器なので、母艦のチューナーでセッティングといった相性のこともありますよね。以前vaio・SonicStageを使用していたときは 音質や圧縮設定などもさまざまに設定できて すてき!と思っていましたが。2000年代になってからはCDなどの取り込みを行わなくなったことも大きいですね・・・。(MP3メインになったことも) http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/solution/MusicBox/index.html 
そして、iTunes ぽっどきゃすとなど、ユーザーのレビューや操作が簡単なこともあり、使用頻度が増えたことが大きいかもしれませんね。昔ソニー信者、今りんご好き。日常の持ち物でわくわく感が増すもの好きといったところですが。(笑)
http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_61146849_4?ie=UTF8&node=2202166051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-7&pf_rd_r=0A0DBHB3NV9NKMCM98BG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=109232749&pf_rd_i=2128134051 おじゃましました。

2012/01/16 18:33:08
id:tomo0903

アイポッドタッチ持ってますが
ブラウザとかすぐ立ちあげられたり
結構便利です
でも
音楽聴くだけならウォクーマンおすすめです

2012/01/16 19:14:29

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/01/12 19:45:30

iPod touchですね。

こちらのほうが 出ているソフトが多そうだからです。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
やっぱりソフト中心なんですね。

2012/01/12 19:46:54
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642012/01/12 21:03:33

 iPod touchです。

iPod touchは、当然Mac接続は可能ですし、Windowsでも接続可能です。
他にもWi-Fi通信機能があるのは、外出先での利用も可能なので便利ですよ。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
iPod touchはいろいろなものに接続できるんですね。

2012/01/12 22:04:14
id:266586389@twitter No.3

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/01/14 08:55:36

WALKMANです。

私は音重視なので、迷わず音響メーカーのSONYを選択します。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
音質重視なら、WALKMANなんですね。

2012/01/14 13:52:31
id:es-labo No.4

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382012/01/16 17:19:01ここでベストアンサー

わたくしは、iPod touch 白ですね。
iPhone ユーザーなので、アップルのアプリに慣れているということありますことと、
wi-fi環境でPCやネットラジオやビデオ等で音楽を聴いて、
SNSに今聞いているものはこちらといった共有をする利用方法ですので。
洋楽派ということも。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/058/58832/ 
http://www.plala.or.jp/support/info/2011/1208/

      •  

http://www.danshihack.com/2011/10/20/saku/xi.html
これからも、ランニングコストが低価格でといった組み合わせ活用も
可能な時代になっていきそうなので、自由度が高いものをと感じています。
iPhoneとiPod touchだったらどうだろうというのも悩み始めそうな感じです。

他1件のコメントを見る
id:es-labo

外部周辺機器なので、母艦のチューナーでセッティングといった相性のこともありますよね。以前vaio・SonicStageを使用していたときは 音質や圧縮設定などもさまざまに設定できて すてき!と思っていましたが。2000年代になってからはCDなどの取り込みを行わなくなったことも大きいですね・・・。(MP3メインになったことも) http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/solution/MusicBox/index.html 
そして、iTunes ぽっどきゃすとなど、ユーザーのレビューや操作が簡単なこともあり、使用頻度が増えたことが大きいかもしれませんね。昔ソニー信者、今りんご好き。日常の持ち物でわくわく感が増すもの好きといったところですが。(笑)
http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_61146849_4?ie=UTF8&node=2202166051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-7&pf_rd_r=0A0DBHB3NV9NKMCM98BG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=109232749&pf_rd_i=2128134051 おじゃましました。

2012/01/16 18:33:08
id:tomo0903

アイポッドタッチ持ってますが
ブラウザとかすぐ立ちあげられたり
結構便利です
でも
音楽聴くだけならウォクーマンおすすめです

2012/01/16 19:14:29
id:korut_paison No.5

korut_paison回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/17 17:29:28

自分はウォークマンですねこっちの方が使いやすいですから。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
ウォークマンの方が使いやすいのですね。

2012/01/17 17:46:57
id:nattikuro26 No.6

なっち回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/01/18 19:59:25

私はウォークマンです。理由はあまり差はないですが安いですし(そこはどうでもいいと思いますが・・・。)音楽の問題ですかね。音楽しか聞かないと思うので。

id:taiki-sonic-1110

ありがとうございます。
やっぱり少し安い方を選ぶんですね。(たった600円の差ですが)

2012/01/18 21:26:48
  • id:taiki-sonic-1110
    たぁいき 2012/01/12 19:44:20
    このお値段は、実際に売っていたお値段です。
  • id:taiki-sonic-1110
    たぁいき 2012/01/19 21:49:18
    6件の回答ありがとうございます。
    iPod3票、WALKMAN3票というわけで引き分けとなりました。
    アプリ重視の人はiPod、音質重視の人はWALKMANということですね。