スマホの位置情報から、「○○県△△市××」程度までの情報を取得したいのですが(番地までは不要)、何かお勧めの方法はございますか? ちなみに iPhoneユーザー です。iPhoneアプリではなく、ブラウザのサイトでチェック出来るなどの方法ですと嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/13 09:14:29
  • 終了:2012/01/20 09:15:03

ベストアンサー

id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/01/14 10:19:11

ポイント100pt

こちらのサイトで緯度経度を入力したら住所が表示されます。

また、プログラミングが可能でしたら、APIも提供されています。

id:ita07

おお、有難うございます!

2012/01/15 13:07:56

その他の回答(2件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312012/01/13 10:05:00

ポイント100pt

Google マップ - 地図検索
↑に行き、位置情報の利用を許可してください。現在地が表示されたら、
f:id:Lhankor_Mhy:20120113095952p:image
↑のアイコンを押すと住所が分かります。
maps.google.comにアクセスすると、標準の「マップ」アプリに行ってしまいますが、maps.google.co.jpはブラウザのままで閲覧できます。
 
でも、「マップ」を使ったほうが楽だと思いますよ。

id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/01/14 10:19:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらのサイトで緯度経度を入力したら住所が表示されます。

また、プログラミングが可能でしたら、APIも提供されています。

id:ita07

おお、有難うございます!

2012/01/15 13:07:56
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/01/14 11:03:27

ポイント100pt

このようなもので良いでしょうか?

ヤッピーアドレス
http://a.yapy.jp/

住所検索ならヤッピーアドレス!今いる場所の住所をGPS(位置情報)を使って一発検索!

コメントはまだありません