名古屋在住の者です。

息子が今現役中学3年生で、受験直前です。
いままで特に塾にも行かせず、独学で頑張っていたのですが、伸び悩んでおり、困っています。

切羽詰まった直前の時期ではありますが、今からでも指導してくれる塾をご存じありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/13 11:22:06
  • 終了:2012/01/13 12:37:20

ベストアンサー

id:blueskylife No.3

blueskylife回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/01/13 12:26:11

鹿島塾さんはどうでしょうか?
TVCM等で見かけたことありませんか?

去年、受験直前で息子がお世話になったのですが、とても頼りがいのある先生方で、最後の最後に思い切って通わせてよかったと思っています。料金もお手頃でしたし。

よろしければ、参考にしてください。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/01/13 11:27:09

近所の塾を ひとつずつ 当たってみたらいいでしょう。

いくら 入れるからといって 遠方だと 通うのが 負担になりますからね。

あと 最近では ネットでの勉強もできるみたいですね。

http://tomas.co.jp/course_curriculum/cc_junior.html

家庭教師にきてもらうか ネットでの家庭教師を頼むかとかでしょうか。

id:LiveinTokyo No.2

真人回答回数13ベストアンサー獲得回数22012/01/13 11:59:45

受験直前になれば多くの受験生が勉強に力を入れ始めるので相対的に見て「伸びなくなる」のは当然です。なので「落ちてない」ならまずまずかと。

それでも不安があり塾に通わせたいというのもわかりますが、名古屋市内だけでも移動にかかる時間は1時間、2時間かかる場合もありこの人力検索をみたひとが具体的な塾を薦めるのは難しいでしょう・

ということで、近隣の知人、友人に相談することをお薦めします。

id:blueskylife No.3

blueskylife回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/01/13 12:26:11ここでベストアンサー

鹿島塾さんはどうでしょうか?
TVCM等で見かけたことありませんか?

去年、受験直前で息子がお世話になったのですが、とても頼りがいのある先生方で、最後の最後に思い切って通わせてよかったと思っています。料金もお手頃でしたし。

よろしければ、参考にしてください。