韓国の、観光旅行の統計データを探しています。

韓国を訪れる、(韓国人にとっての)外国人観光客人数の、国別の内訳を知りたいのですが、そのデータがわかるホームページをご存知でしたら教えてください!
(たぶん韓国の観光局みたいなところから、観光白書みたいなデータを公表していると思うのですが、なかなか見つからなくて。。。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/13 18:03:56
  • 終了:2012/01/20 18:05:11

ベストアンサー

id:satoshi-momosuke No.3

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62012/01/14 14:02:17

ポイント25pt

http://www.clair.or.kr/link/link.asp?np=501
どうでしょうか。

id:satoshi-momosuke

翻訳すれば何とかなるかと…

2012/01/14 14:06:33
id:taknt

なるわけないじゃん。

どこに載ってるのか わかってる?

2012/01/14 20:53:06

その他の回答(3件)

id:mikayuchon No.1

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/13 19:15:20

ポイント25pt

ここには2011年までしか載ってませんが、いろんな国が
載ってます。
http://www.tourism.jp/statistics/outbound.php

ごく最近のは見つからなくて・・・
すみません。

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/13 22:44:28

ポイント25pt

http://www.ohkagakuen-u.ac.jp/tosho/kenkyukiyo/n13/09morikawa.pdf
こちらのPDFのp.101に、「2009年国籍別訪韓外国人旅行者の割合」(円グラフ)が載っています。
韓国観光公社の資料をもとに作成されたようですね。
1位が日本、次いで中国、台湾、香港の順になっています。
いかがでしょうか。

id:satoshi-momosuke No.3

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62012/01/14 14:02:17ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.clair.or.kr/link/link.asp?np=501
どうでしょうか。

id:satoshi-momosuke

翻訳すれば何とかなるかと…

2012/01/14 14:06:33
id:taknt

なるわけないじゃん。

どこに載ってるのか わかってる?

2012/01/14 20:53:06
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/19 22:02:52

ポイント25pt

http://www.clair.or.kr/info/iimg/402pdf/gaiyou-7.pdf
2005年から2007年までのデータがこちらのpdfのp.17に載っています。

▼ご参考 日本人と中国人の韓国訪問者数、回復傾向に
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/07/26/0200000000AJP20110726002100882.HTML

コメントはまだありません