マレーシアの、観光旅行の統計データを探しています。

マレーシアを訪れる、(マレーシア人にとっての)外国人観光客人数の、国別の内訳を知りたいのですが、そのデータがわかるホームページをご存知でしたら教えてください!
(たぶんマレーシアの観光局みたいなところから、観光白書みたいなデータを公表していると思うのですが、なかなか見つからなくて。。。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/13 18:05:44
  • 終了:2012/01/20 18:10:06

ベストアンサー

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/19 21:30:49

ポイント33pt

http://www.big.or.jp/~aochan/column/column2010/10janmar.htm
「訪問者数に非常にこだわるマレーシア」のなかに、
「旅行者の国籍別マレーシア訪問者数」という表が載っています。
こちらのほうが、データが新しいですね。

その他の回答(2件)

id:mikayuchon No.1

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/13 19:16:07

ポイント34pt

韓国と一緒のやつでしたら・・・
http://www.tourism.jp/statistics/outbound.php

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/13 22:49:28

ポイント33pt

http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_hojin/kokusai/asi_pdf/asi_rep15.pdf
こちらのPDFの2ページ目に、「マレーシアへの国別訪問者数」の表が載っています。
2000年のものですので、ちょっと古いですね。すみません。
シンガポールからの訪問者が圧倒的に多いようです。

(出所)「マレーシアハンドブック 2001」マレーシア日本人商工会議所(2002 年1 月)

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/19 21:30:49ここでベストアンサー

ポイント33pt

http://www.big.or.jp/~aochan/column/column2010/10janmar.htm
「訪問者数に非常にこだわるマレーシア」のなかに、
「旅行者の国籍別マレーシア訪問者数」という表が載っています。
こちらのほうが、データが新しいですね。

コメントはまだありません