タイの、観光旅行の統計データを探しています。

タイを訪れる、(タイ人にとっての)外国人観光客人数の、国別の内訳を知りたいのですが、そのデータがわかるホームページをご存知でしたら教えてください!
(たぶんタイの観光局みたいなところから、観光白書みたいなデータを公表していると思うのですが、なかなか見つからなくて。。。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/01/13 18:10:03
  • 終了:2012/01/20 18:10:08

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/13 22:35:16

ポイント33pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%85%89
こちらに、訪タイ観光客数の表が載っています。
2007年度のデータですが、いかがでしょうか。
1位がマレーシアで、次いで、日本、韓国の順になっています。
出典は、タイ国政府観光庁ですね。

その他の回答(2件)

id:mikayuchon No.1

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/01/13 19:17:39

ポイント34pt

ここはいろんな国が載ってるので参考になればいいのですが。
http://www.tourism.jp/statistics/outbound.php

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/13 22:35:16ここでベストアンサー

ポイント33pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%85%89
こちらに、訪タイ観光客数の表が載っています。
2007年度のデータですが、いかがでしょうか。
1位がマレーシアで、次いで、日本、韓国の順になっています。
出典は、タイ国政府観光庁ですね。

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/01/19 21:42:33

ポイント33pt

こちらが最新のデータかと思います。

タイの観光スポーツ省によると、2011年にタイを訪れた外国人は前年比19.8%増の1909.8万人(速報値)、外国人旅行者からの外貨収入は23.9%増の7346億バーツだった。


国籍別で最も多かったのはマレーシア人で247.1万人(前年比20%増)。

次いで中国人176.1万人(同56.9%増)、日本人112.6万人(同13.3%増)、ロシア人101.4万人(同57.4%増)、韓国人101.4万人(同25.9%増)、インド人91.7万人(同20.6%増)、ラオス人88.8万人(同24.1%増)、オーストラリア人85.4万人(同22.4%増)、英国人84.4万人(同4.2%増)。

http://blog.livedoor.jp/livinginasia/archives/5700864.html

こちらは昨年9月分のデータです。

9月の訪タイ日本人36%増、12万人

2011/10/24 (11:40)| 主要ニュース 経済

【タイ】タイ観光スポーツ省によると、9月にタイを訪れた外国人は前年同月比22・7%増の149万人(速報値)だった。

 東アジアからは23・9%増の87・9万人で、マレーシア、ラオスなど東南アジア諸国連合(ASEAN)からが12・2%増の45万人だった。中国人は46・6%増の14・8万人、日本人は35・9%増の11・9万人、韓国人は30・7%増の7・7万人だった。

 ヨーロッパからは20・9%増の27・1万人で、英国人が10・4%増の5・7万人と最も多かった。

http://www.newsclip.be/news/20111024_032519.html

コメントはまだありません